スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご冥福を

悲しいなぁ。

スーさん。

しかし90歳で、つい少し前まで現役で活動していた、三國連太郎の人生は、濃い、いい人生だったんだろうなぁと思う。


釣りバカの撮影で、西田敏行が三國連太郎を困らせようとアドリブをすると、三國連太郎の目がキラリと光り、逆に西田敏行をコテンパンにしてやろうと、さらにエッジの効いたアドリブを返し、アドリブ合戦になるもんで、他で登場している役者は気が気じゃなかったという話を、どこかで聞いたことがあった。うろ覚えだけど。

役柄だけでなく、演者同士でも、ハマちゃんとスーさんはいいコンビなんだなぁと、さらに釣りバカが好きになった。


釣りバカファイナルの最後の演説は、とても感動するので、
見てない人は、1から順番に全部見てから見て欲しい。

あと、釣りバカ9の最後、ハマちゃんに、「俺のペースでいくのよ~」と言われたあとの、スーさんの表情の演技がとどまることをしない深みだ。これは是非、新社会人の人なんかには、落ち込んだ時見たらとてもいいと思う。スーさん筋がはんぱないから。(スーさん筋:スーさんがスーさん然としている顔の筋肉)


ああ、また釣りバカが見たくなってきた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣りバカ大好きだったのですが、みちこさん役が石田えりから浅田美代子に変わってから、すっかり興味が失せて見なくなってしまいました。これを機にまた観てみようと思います。

石田えりさんはよかったですよねぇ。
確かにその頃の方が僕も好きなんですが、後半は後半で面白いですよ。
浅田美代子と伊東美咲のとんでもない不毛な会話が釣りバカ16で見れますよ。

今日釣りバカ5話が地上波放送ですよ

わざわざご連絡ありがとうございます。
うちはDVDがあるのでいつでもばっちこいです。5は赤ちゃんが暴れまわるやつですよね。
プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。