スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラフ

最近、何回か行っているマッサージ屋の入り口に、

マッサージ師のプロフィールが貼ってあって、そこに五角形のグラフがあるのだけど、例えば、力強さとか、経験とかそういうレベルが数値化してあって、好みの人を指名できるというものなのだけど、

その一つの項目に、


「まじめさ」


というのがあった。


いや、仕事なんだからまじめさ満点じゃなくちゃダメでしょ。
と、もちろん全員満点かと思って見てみたら、


結構みんな90点くらいなんだ。100点中。


なんで堂々と、9割のまじめさで仕事してる宣言してんだ。


さらに、中にはなんとまじめさ30点くらいの人もいたのだ。


その人に施術してもらったことないけど、30点のまじめさってことは、きっと途中でファミコンはじめちゃうよね。
30点のまじめさって事は、70点分ふざけてるって事なんだから、
客が寝ようもんなら額に肉って書いてくるだろうし、客がうつ伏せで見てないことをいいことに、絶対変な顔してるよ。



で、そいつ、エンターテインメント性が異常に高く、(100を突き抜けて200くらいあった)




じゃあ、エンターテナーになれよ。

と思ったのであった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「全員まじめさ100点満点にしたらわざとらしいだろう」という店側の計らいがアダになっているんでしょうね。

なるほどそういう計らいがあったのか。にしても、3日で聖☆まで出世したね。
プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。