スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビカビカ

仕事をしていたら外ですごいビカビカと稲妻が走っていた。

雷ってゴルフしてる時はすごい怖いけど、家から見るとダイナミックでかっこいい。


で、フェイスブックで気づいたけど今日は、地元の龍口寺のお祭りだったようだ。正式にはお祭りではないのだけど。

そのお祭りは日蓮聖人が斬首刑になったとき、猛烈な光が出て助かったというような伝説の日に開催されるもので、

ということは800年くらい前もこの季節なら、同じように雷がなっていたのだろうから、伝説もあながち嘘でもないのかなーと思った。


で、その龍口寺ってのが、地元では結構、"出る"と評判の心霊スポットで、中にちょっとした防空壕みたいな洞窟があって、というかあるらしくって(実際はどこのことかよくわからないのだけど、ちょっとしたのは確かにあった)、

友達が心霊写真をとってやろうと、そこに入って探索していたら、おもいっきり地面から手が一杯出てきたという話を聞いたことある。

それでパニックなりながらも度胸のある彼は、写ルンですで激写しまくったらしいのだけど、足をつかまれカメラを落としてしまったのだとか。


何が怖いって、
その落とした写ルンですを、地面から出てきた手がキャッチして、右についてる回るところをまわして写真を撮られたというから、恐ろしい。


それを話していた奴は、嘘などつかない奴だから、きっと本当の話だったと思う。


その後、うわーーー!と一目散に走って逃げたらしいのだけど、
寺の出口のところに、


ジェットコースターの降り口にある写真みたいな感じで、さっきの驚いた自分の写真が飾ってあったという、


なんとも世にも恐ろしい話なのだ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その写真、買って帰れたらいいですね。

おすし

500円で売ってたらしいよ
プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。