FC2ブログ

セーラー服と機関銃

ちい散歩の後釜が加山雄三であることに、いくらかの納得といくらかの無関心を覚えつつ、雄三が散歩するなら俺もしようということで、なんとなく散歩をしてみた。

請求書出して、本屋によって、喫茶店へ行くという、
今までに何度この流れを味わったかという散歩コース。

ワンピースのタライ海流は、インペルダウン、エニエスロビー、マリフォードを回るが、俺のタライ海流は、
ポスト・本屋・喫茶店の直結なのだ。小規模なりわが人生!

がしかし、今日は途中でゲーセンに寄ってみた。というかトイレ借りたんだけど。

するとどうだろう、女子中学生(たぶん)の2人がゾンビをマシンガンで撃つゲームをやっているではないか!
いや、まあ別にいいんだけど。

がしかし、その光景にすごく目を奪われてしまったのだ。


なぜなら、


超テンパッていたからなのである!


どうやらその女子はゾンビがすごく怖いらしいのだ。


ああああ!とかいって、漫画みたいにピーンと硬直して後ろに倒れるんじゃないかというテンパリぶり。


いや、君、自分の金でやってんでしょ?それ?
すごいな。120%楽しむ女だよ。あんた。


自腹で苦手なゾンビに追われ、卒倒寸前の必死で逃げる女。


とにかくその子の表情がすげー面白かった。

怖いとかいう表情を超えているというか、


わからないけど、熱いお湯とキンキンに冷えた水を、両サイドから突然ぶっかけられたら、あんな顔するんじゃねーかなっつう、

「え???なんかわかんないけどなんかすごいこと起きた!」みたい顔だった。


つうわけで、その光景を描いてみたのだけど、その表情がむずくって、あんまりうまく描けませんでした。
120424masingan.jpg

ほんとはもっと面白い顔だったんだ。背筋のそりも足りなかったなー。あーくやしい。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる