FC2ブログ

ちゃんこダイニング若と巨大イカ

ちゃんこダイニング若へ行った。
ちゃんこってはじめて食べたけど、普通のナベであった。美味しかったけど家で鍋作っても正直あのくらいうまいよなぁとも思う。
馬刺しはうまかった。


前回巨大タコを捕まえるテレビ番組の話を書いたが、巨大生物と言えばダイオウイカだと勝手に思う。
なんつうか巨大タコよりもインパクトがあるというか、あたま三角分、一個よけいに迫力があると思うわけであって、しかもタコより足がどういうわけか2本多いという驚きのサプライズまで用意されているのである。別にサプライズじゃないと思うけど。
しかしどうでもいいけど、なんでタコは足8本でイカは10本なのだろうか。遠慮か?タコの?
同じ足いっぱいある海の生き物なんだから同じでいいじゃんね。めんどくせーよ絵描くとき。イカだから10本描かなくちゃとか。もうどっちとも6本にしてくれ、来年から。

で、実際問題そんな巨大なイカが本当に海を泳いでいるつうんだから、ホント海って面白い。しかもそのダイオウイカを食っちまうというマッコウクジラまでいるんだから、半端ない。

アクアラインがね、前面ガラス張りだったら、たまんないだろうなぁと思う。あれ東京湾だからあんまりすごくないかもだけど、太平洋を日本からアメリカまでつなぐ道がガラス張りでできたらすげー面白いだろうなぁ。
マッコウクジラがダイオウイカ食ってるとことか目の前で見たら悶絶するわ。
正直事故とか怖いから行きたくないけど。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる