FC2ブログ

すごく気になる

ごきげんようのサイコロトークで目が出た後、小堺さんが言ったフレーズをリフレインする状況。
で、サイコロの目が本日2度目だった場合の話。

「・・・パート2~」ってやるやつ。

あれ。

この世に数多とあるフレーズの中で、5本の指に入るぐらいの、バカっぽいフレーズだと思う。
しかも、手をくるくるした後にピースサインをしつつ。

ハズイ。

すごくあれハズイ。

あれハズイから、もう日本来たくない、ってもし交換留学生が言ったとしてもオレには止められない。それくらいのなんかゆるいけどカッコたる恥ずかしさがアレは含んでいると思う。

で、で、

最近というか、ココ何年か前からなのだけど、気になっていること。

あのパート2~ってジェスチャー、ごきげんようの観覧に来ているお客さんが、みんながやっているわけではなくて、ほとんどのお客さんはそのジェスチャーのこと忘れているんだけれども、
たまに誰もやっていなのに、ちゃんとキッチリとそのミッションを遂行している、おばさんがいる。

すごく気になる。
そのおばさんの人生。

なんで、そんなにキッチリしているのだろうか。
PTAか。あの人は。PTA関連を関連している人か。
わからないけど、とにかくすんごい真面目なんだろうなぁってことが伝わってきて、そんなに真面目で、損しないだろうか、とかいらぬ心配までしてしまう。

一体どういう人生を歩んでいるのだろうか。
あのキッチリ感。

料理で隠し味に醤油を少々とかいったら、ホントにこっそり醤油を手で隠しながらコソコソと入れそうな、ピュアなキッチリ感。

キッチリレディ。

キッチリレディ ニューヨークへ行く!

キッチリレディ と2つの塔


あ、意味ないです。書いただけです。

キッチリレディの背中にハトの餌をこっそりと一面に塗りたくって、ハトが突然群がりだした時のキッチリとした対応を見てみたい。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる