FC2ブログ

やる気スイッチのCM

スクールIEという塾?のCM、

やる気スイッチぼくのはどこにあるんだろう~♪

っていうCM。

やる気スイッチなるスイッチが人間の体についていて、それがONになっている人はやる気が出て勉強も良くできるが、
主人公はOFFになっているらしく、どうもやる気がおきない。
さらにやる気スイッチが自分の体のどこにあるかもわからない。
そこで彼はスクールIEへ行き、やる気スイッチの場所を見つけてもらい、ONにしてもらう。
そしてスイッチが入った彼はやる気が爆発し上半身裸で駆け出すというCMだ。

最初にこのCMを見た時おかしいと感じた。

なぜなら、やる気スイッチなるスイッチがOFFの彼に、
やる気スイッチをONにしたいという気持ちがおきること自体がそもそもやる気があるんじゃないか?と思ったからだ。

が、それはやる気でなく好奇心だということも言える。
やる気はなくても好奇心はわくということはよくある。

しかしながら、好奇心だけでは、
わざわざスクールIEという塾に足を運び、先生にスイッチを見つけてもらうという、
七面倒くさい行為は出来ない。それはやる気がある。かなりある。

だからおかしいなぁと思っていたのだけど、
よくよくちゃんと見てみると、その辺の矛盾をきっちり製作者は考慮していたようだ。

それは、やる気スイッチをONにした彼が

上半身裸で走り出したことにある。しかも叫びながら。


やる気が出たからといって上半身裸で奇声を上げて走り出す人はそういない。
それはやる気じゃなくもっと違うものが出ている。

しかし確実に彼の場合、やる気スイッチをONにした直後にああなったわけだから
それは間違いなくやる気が出たのである。

CM前半に出てくる、やる気スイッチがONの人達にそんな人はいなかったわけで、

これは彼のやる気は尋常じゃないものだということを物語っている。


そんな尋常じゃない、やる気の持ち主である彼が平常時に少なからずやる気がもれていたということは考えられる。
やる気OFFでも隠しきれない彼のやる気がスクールIEへ足を運んだということだ。

だからやる気がONになったこの少年の将来がとても気になる。
とんでもないことやってくれるんじゃないだろか。

ところでCMではやる気がONになった彼は、どっかへ走っていってしまったが、
どこへ行ったのだろうか。

猛スピードで家に帰って猛烈にオナニーしていたら笑える。

そうであってほしい。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほんとうに、、。

私もそうであることを祈ります。

Re: ほんとうに、、。

一緒に祈りましょう。

> 私もそうであることを祈ります。
プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる