スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成り上がるGペン

最近クリップスタジオというソフトを購入しまして、仕事で使用しているのだけど、これがなかなか使いやすく良い。
Photoshopをあんまり使わなくなってきた。


で、クリップスタジオを使っていて思ったことを書きなぐる。

そういうソフトを使用したことがない人にとっては、1mmも理解できない内容だろうけど、それはもう修行と思って聞いてください。

左側にあるツールバーにペンだとか消しゴムだとかのツールがあり、
そこでGペンを選択して描いているのだが、

何度も何度も使っているツールはその使用頻度に合わせて、
ツールバーの中の順番がだんだん上の方にランクアップしてくるシステムらしく(本当かわからないけど勝手にそう思ってる)

何度も使っているGペンが気づくとすげえ上の方に上り詰めているのである。


で、
その度に私は順位を引きずり下ろすのだ。
なぜなら上の方だと遠いから使いづらいのである。


が、しばらくするとまたトップに躍り出ているのだ。


恐るべきGペンの出世力。
あれは完全に会長に好かれとる。もしくは会長の娘と付き合ってるかどっちかだ。会長ってだれ?


つうかなんなのそのシステム。

いる?

使いやすい位置に自由に置き換えられればそれでいいだけじゃないの?
多分調べればすぐ直せるのかもしれないけど、それを調べるのも面倒でほっておいてる。どうすればいいのだろう。もしくは俺の気のせいなのか。


なんにせよ、
その中のスポイトツールの窓際たるやだ。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。