スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R1とヤフコメ

自分の中で、毎回見逃すでお馴染みのR1グランプリ。

直前に気づいて、録画予約しておいた。

仕事中に見てやろうと、昨日の夜中に見始めたのだが、見る直前にヤフーニュースで優勝者を知ってしまった。

毎度毎度ヤフーニュースはバラすよね。

バラすことで得している人と損している人ではどちらが多いのだろう。

その番組の録画を楽しみに見ようと思っているやつからでる特殊なフェロモンを嗅ぎ取って、そういう人には表示されないようなテクノロジーの開発が待たれるばかりだ。






160307zako.jpg



ところで優勝者がザコシショウというのは、期待通りというか当たり前のような気もしたのでそこまでのネタバレ感はなかったのだが、やっぱり断トツに面白かった。

と、思っていたのだけど、
その後ヤフーニュースの下の方コメント欄を見ていたら、死ぬほどアンチが多くて驚いた。

個人的な友達の多くは軒並み、ザコシショウみたいな笑いが大好きなので、自分の周りの世界とインターネットにコメントを書き込む人間の世界はかくも隔離しているものなのかと、まじでびっくりだった。

お笑いの好みは人それぞれだからまぁそれでいいし、確かにザコシショウみたいな人が優勝しちゃうと、なんかパワーバランスがおかしくなるような気もするから、否定が多くていいのかもしれないが、



これ、
なにが問題って、




あのヤフーコメントに

グーボタンみたいなのあるでしょ。

160307guu.jpg
 
こういうやつ。

要するにそのコメントの意見を賞賛するっていうボタン。



あれさ、

スマホでコメントをずっと見てると、ページをスクロールするときの指が勝手に

グーボタンにかかって、

グーしちゃうのよ!!



オレは昨日、

ザコシショウの面白さが皆目わかりません。まじでつまんない。みたいなコメントにすげーいっぱいグーしちゃったよ!!!
しかも取り消せないのよ!(やり方があるのかもしれないけど)

めちゃくちゃ好きで応援している芸人のアンチを賞賛しまくってしまったわ!どうしてくれんだ!


ヤフーコメントで、なんでこれがこんな賞賛されてんの?っていうやつは、
ちょうど押しやすい位置にあるコメントなんじゃないかと思った昨晩でした。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。