ガメラを見た

9月になってしまった。
寒いし。雨だし。
容赦無さ過ぎるだろう季節。


先日、BSでやっていた
平成ガメラ3部作の1と2を見た。

1→2で、ものすごいクオリティが上がっていたように感じたので3が楽しみ。
2はすごく面白かった。レギオン襲来。20年前でこれだったら評価が高いのもうなずけるなぁと感じつつ、
が、それよりもとにかくなんだか印象的だったのが、


水野美紀の太ももなのである。


妙に水野美紀の太ももを推してくるのだ。この映画の前半。

すぐに吹越満のデスクに座る。水野は。


会社員経験がないので、もしかするとあのように会社のデスクにぴょんと座る水野というのは、ビジネスあるあるなのかもしれないが、

はっきり言って仕事にならんぞ。


他にもなんだか妙に関係を疑ってしまうようなシーンがあり、脚本考えているとき、溜まってたんじゃないかと疑いたくなる。


夜、残業していると停電してしまう、吹越と水野。とか。


残業して停電して吹越と水野は、エロ以外の展開がない。



自衛隊の永島敏行と吹越とで水野の部屋で作戦会議。部屋に隠していた酒を飲み出3人。


3Pだろう。


3P以外の展開が全くないだろう。 予定調和の3Pだろう。





下でベンガルが見守りながらの3Pだわ。(水野の父がベンガルで映画では心配そうに2階の部屋を見ていた)


もちろんそうはならないのだが
前半にサブリミナルのごとく水野の太ももを見せられているため後半のそういった展開がいちいちエロく感じられるのであった。


なんだかわからないけど、ナイス演出とたたえたい。





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2015/09/04

 本日二本目の更新です。一本目「 小さき勇者たち視聴記 15/08 」はこちら。 前回更新分の「 /08/30 」に続き、 「大怪獣空中戦」から「邪神覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。 関連で、「 BS視聴記(G?編) /08/27 」にはこち...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる