スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらつく若者

もう月曜かよという驚きに、今週からもう4月が始まるという驚きが合算して、私はとても驚いている。
くりびつと言わざるおえない。

土曜日は師岡とおるさんの個展のトークショーを見に行き、とても面白かった。

その帰り道、
東海道線で私は2人がけの席に座っていたのだが、その前に若い男が立っていた。

その男、ものすごくふらついていて、
持っているカバンは私にわりと当たっているし、
彼の左手が突然私の顔の直前に飛んできたり、



動きが、とってもお祭り騒ぎなのだ。動きが吉川と言ってもいいかもしれない。

見てみると、尋常じゃなく疲れ果てているようで、半分白目を向いて、「眠り」と「立ち」の狭間にいるような状態である。

ここで少し悩んだ。

こいつに席を譲るかどうかだ。

もしかしたら体調が悪いのかもしれない。そう言っても何の疑いもないような白目状態だ。

が、ただ疲れているだけだとしたらどうだ。もしくは眠いだけ。
そんな奴に席を譲るのはなんだかおかしくないか。 その優しさは気持ち悪くないか。

ましてや、俺より一回り以上若い、しかもスポーティと言って何らはばからないような様子の若者で、俺の体力が5だとすると、そいつのは235くらいありそうなやつに、こんな顔色の悪いおじさんが席を譲ったら、

は?

ってなるんじゃないか。

うーむ。

などと思いを巡らしている時にふと、俺の席のとなりの4人がけのボックス席を見てみたら、なんとそこは普通に空いているのである。

無意味!

俺の前でこいつは無意味にフラフラしてる!

なんて鬱陶しい若者なんだ!
と思った。

という話。

150330kikkawasyounen.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。