スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー

何を選ぶか毎度地味に悩むでお馴染みの結婚式でもらうカタログギフト。

去年の年末もらったそのカタログギフトで、今回はあえて、コーヒープレスという手はどうだろうという話にまとまり、何があえてなのかはよくわからないが、2月くらいに届いた。

もちろん同時にコーヒーミルも購入。(豆挽くやつ)

で、コーヒー豆が何を買っていいのかわからないので、とりあえずよく行くドトールで酸味の少ないやつを選んで買ってみた。
家で淹れてみる。

美味い。

とりあえず、豆を挽いて淹れている時点で美味いに決まっているみたいな先入観が美味さを盛り上げているよね。

あと時間のゆったりとした使い方ね。香るよね。至福が香るよね。


で、いろんな豆を試してみようと、
その後、カルディでも買った。それは割と浅炒りで、軽いが酸味の強さがあり最初のほうが好きだった。


そして昨日はスタバで豆を購入してしまった。

スタバなんて数える程しか行ったことないのに、店で豆を購入するって、ステップアップすごくない?
あいつできるってみんな思ってたわ。ぱっと見た感じあんまりわかんなかったけど、レジの近くに座っていたお姉さん、ちょっと漏らしてたと思う。俺のおしゃれさにびびって。


100gずつ3種類買ってみた。

昨日1つ飲んだけど。美味しかった。

感想が基本、美味しいしかないんだけど、美味しいのが一番だよね。

150306kohi.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。