スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカだった!

もう9月ってっことで、急に焦ってるよ!9月じゃん!なんか寒いし!

ところで今年もワラストのイベントをやりますよ。
10月17日の金曜日の夜、いつものお台場カルカルで!

なんかーぁ。先の話だしーつって、
ダラダラしてたら、もう全然時間なくて、焦りだした!やばい焦げる!

焦ると焦げるが字が一緒で、今、わりかしびっくりしてる!


それにしもてね、
最近気づいたことがあるよ。


俺って頭があんまり良くなかったんだな。ってこと。


どっちかっつうと、インテリだとか知識人と思われてるんじゃないかと、わりかし本気で思ってたんだけど、その実、なんの知識も考えもないもんで、やべえ!みんなを騙してる!バカがばれる!と不安に感じていたところ、


奥さんに聞いたら、


え?誰もあんたのこと、インテリなんて思ってないよ?どっちかっつうとバカだと思ってるよ。


の一言に、

マジかおい!バカまでいく!?と衝撃を覚えつつも、

勝手に頭良いと思われてる!とビビっていた自分にとって、
いや、頭良く思われたいという欲があったから、そういうふうに思っていたんだろうけど、

その一言で、あーそうか、頭良がるのやめよーと清々しい気持ちになった。




実際のところ、中身が空っぽ人間なのは間違いない。

最近やってる、リハビリーヒルズでも、すごく思ったよ。

いかに自分がなにもないかね。
他の人の話を聞くと、なるほどーって思うんだよねいろいろ。ほーそういう考えがあるのか!と。


日々なんとなくで生きてるんだ自分は。
だから言いたいことが全然ない。
どうなんだそれは。

と、思いつつも、そういう人間だから仕方がないとして、


この、「なんとなく道」をひた歩くと決めたよ。


行き着く先のイメージに、きらびやかな感じが一切しないね。「なんとなく道」
みんなが捨てたビックリマンの菓子とか、絞まる力が異常に弱い洗濯バサミとかがたくさん捨ててある荒地ってイメージだよ。


うーむ。


あと、

自分が好きだなぁと思えることって、大概、無意味なことが多いから、
そのあたりも追求して行きたい。なんとなくだけど。



とにかく、

自分は、知識人じゃあ全くないということを日々自覚して生きていきたいと思った話。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。