スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口裂け女がんばれ

ギャオで、ひきこさんVS口裂け女という映画があったので、エイリアンVSプレデターとか、ハンターハンターの旅団の団長VSキルアの親父とか、そういう頂上対決みたいなのが、とにかく好きなので、こんなものがあったのか!と興奮してそく見ようと思ったのだが、

よく考えてみるとひきこさんなる都市伝説を聞いたことがない。

これでは、せっかくの恐ろしい超絶妖怪同士の対決なのに、まるでビジーフォーのモノマネ王座決定戦でやる、何か知らねーけどうめーな、この外国バンドのものまね、みたいな何とも言えない気持ちになりかねないと思い、わざわざひきこさんを調べることにした。

するとどうだろう驚いたことに、なんとひきこさんも口が裂けていたのである。

いやいや、そりゃないだろう。

俺はおもわず口裂け女側に同情してしまったよ。

何、口裂け女最大のアイデンティティ、軽くパクってんだと。それはだめでしょ。口は裂けちゃだめだって。せめて鼻とかにしてよ。
よくもぬけぬけと口を裂けさせたもんだ、都市伝説考えたやつ。なんのモラルもないよ。


ちなみにひきこさんは、2002年頃の都市伝説らしいので、あの大御所、口裂けさんの口裂けをパクルとは、よくもまあである。


映画はまあまあ面白かった。
続編で、ひきこさんVSこっくりさんもあるので、それなら、口裂けかぶりをしてないので、いいかも。見てみよう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。