スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低い

昨日、仕事をしていると、椅子がなんだがフナフナと居心地悪く揺れるので、なんだ?と左下にあるレバーをいじってみた。
すると、プシュー!なる音をだし、マックスの 「低」の位置に沈んでしまった。

それ以来、全く上がらない。

もう左下にあるレバーは、ただの棒と化し、いたずらに軸に突き刺さっているだけの飾り物になり、椅子の位置をあげようにも固定できないので、ようするにとにかく低い。

椅子が低い。

ただそれだけのことでこうまでやる気が出ないかと。PCに向かうその姿は、クラスで一番頭の良い、みんなには博士と呼ばれている小学1年生のような、そんな机を見上げて一生懸命にキーボードを打っている少年のようななりで、なんだかとても、バカみたいだ。

関係ないけど、大田区の池上に住んでいた頃、小学校5年生くらいと見受けられるランドセルの少年が、HONDAのカブを一人で運転していて、カブも小学生が乗ると大きく見えるなぁなんてのんきに思ったが、よく考えてみると、小学生はカブに乗っちゃダメじゃないかと、池上の小学生のポテンシャルの高さにビビったことがある。

というわけで即効で椅子をアマゾンで購入したわけだが、あすには届くという、世の中の便利さよ。

椅子壊れた瞬間に買えるってなに?すごくない?

B’zでさえ、走って閉店間際なのに。(いつかのメリークリスマス)


というわけで今日はやる気が出なかったが、椅子が新しくなったからといってやる気が出るかと言ったら、
それはまた別の話。(森本レオ)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。