スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝋人形よさようなら

東京タワーの蝋人形館が9月1日で閉店してしまうと聞いて、ならばと行ってきた。

せっかくなので特別展望台まで行ってみたが、
あそこへのエレベーター怖いね。完全に足すくんだよ。

あと展望台のところにある下が見えるガラスのとこも。あそこでジャンプしてるガキとかどうかしてんだろうな。
かくいうちの奥さんもジャンプしていたけど。

あそこでジャンプする意味ってなんなの?死の確立を数%あげるだけの行為だよ。それをしても景色変わんないんだよ。どうかしてるぜ。

そして蝋人形館は、
なかなかのしょぼさだった。

館内の音楽がジャンルを全く説明できないような、変な明るい音楽で、
もっと怪しさを全面に出した構成にしてほしかった。

人形は顔が命だが、
蝋人形は、怪しさが命。

一番怪しかったのは、
遠目から見ると、暗闇から上半身だけぼんやり浮かび上がっているように見えた、宇宙飛行士の毛利さんと向井さんだった。いいよ。ナイスな不気味さだったよ。


彼らに似は何か特別なものを送っておこうと思います。



その隣の、ホラー3Dムービーとかいうのも見たが、全然怖くなかった。奥さんは怖かったらしい。

そういや、さっきテレビでやっていた、貞子3Dは、くそつまらなくて、途中で寝てしまった。
寝ておきたら、蜘蛛みてーな貞子が走っていて、いったい途中で何があったのかと思ったが、

きっと偶然、貞子と蜘蛛が、物質転送装置に入ってしまい、あの姿になったというくだりがあったのだろう。


いや、あれはカマドウマかもしれない。


まぁなんにせよ、
蝋人形館は9月1日で閉店なのだ。さようなら。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。