スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速攻振り返り1

イベントのことが、はるか過去になる前に、
どんなことをやったかを簡潔に書いておきます。

やったこと

1ズッコケホラーイラスト講座
2ホラーイラストクイズ
3ズッコケホラーイラスト講座応用編
4誰でも描けるホラー絵描き歌
5小松イラストギャル化計画
6メルヘン心霊写真に映るメルヘン心霊を探せ!
7セクシーホラーショー
8出張お笑い合戦優勝者決定
9ホラーイラスト不向き作家によるガチンコホラー対決

の9つのコーナーを2時間半に無理くり詰め込みました。タイムシートが分刻みの、ハードな仕切りを安井氏がうまいことまわしてくれました。


の講座では、

小松恵さんに、表情を意味なく怖くした桃太郎、その名も、

表情崩壊桃太郎


というものを作ってもらいました。
みんな小松ワールドに感動と唖然の嵐。


あと、個人的に気に入っていた、NGホラーの、テクニックで、
恐ろしいキャラクターの両サイドに桜井と高見沢を配置すると、アルフィーになって怖くないというテクニックも紹介しました。高見沢がうまく描けたんで気にいてます。


のクイズは
映画やアニメ、ドラマなどを、無理やりホラーに振り切ってイラスト化したものを、何の題材なのかを当てるクイズでした。出題5問。
みんな速攻当てる!するどすぎる!
ちなみに第一問のこれ、みなさん何だか分かりますか?
130717ba.jpg
ワラストスタッフはわりと分からなかったんだけど。答えは最後に。


のホラーイラスト応用編は
オゼキイサムさんに、いわく付きの物件にしか引っ越さない、引越し業者のホラーなHPを、
小豆だるまさんに、精神的にいっちゃってる人の、ブログテンプレートを

作ってもらいました。
これは、ライブで見るよりも、あとでじっくりネットで見たほうが楽しめる題材だったので、後日どこかでUPしようかなと思ってます。大丈夫かな?えぐいけど。


それと、ハマダミノルさんと大串ゆうじさんに
ホラーっぽくない状況を画力でホラーにできるかどうか?
という検証のために、イラストを描いてもらいました。

自販機の小銭を漁る少年とか、回転寿司だとか、怖くできなそうなものをホラー化しましたよ。お二方とも個性溢れるイラストで、ステキでした。



のホラー絵描き歌では、
ワラストの伝説のベーシストこと、いとうみつるさんに
ベース弾き語りでホラー調絵描き歌を披露してもらいました。

どんなホラーイラストが出来上がるのかナイショで始まり、出来上がったイラストを見て、みんなドッキリ!!
一体何のイラストだったのか??
某有名ホラー〇〇の絵が描けるようになってしまうという超画期的な絵描き歌。
ものすごく大好評でしたこれ。

できたら、ユーチューブに後日UPしようかなぁと思ってます。いとうさんやってくれるかなぁ。


そんなこんなで、第一部終了。


第二部はまた今度書きますー。


あ、ク・イズの答えは、
バックトゥ・ザ・フューチャー
でした。
結構わかったかな?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。