広告を消すのさ

FC2ブログというものは1ヶ月ほっておくと広告が出てくる。

1ヶ月が過ぎた瞬間に出てくるのか、瞬間というのは0時なのか、それと3日ほどの余裕があるのか、現場を抑えていないので何とも言えないが一ヶ月過ぎると出てくるのだ。

予想ではこのブログでいうところの黄色と白の間からぬるっと出てくるんだと思う。
となると時間は丑三つ時か。あるいはなんの脈略もないがヒデちゃんが「ウチくる?」と聞いたあとの「行く行く!」の時にどさくさに紛れて出ているかもしれない。

とにかくこのブログにはずっと広告が出ていた。

誰だって思うことだが広告が出ていると終わっている感がすごい。

廃墟になる一歩目といった感じがする。
しかし終わってる感の出ているブログの広告になんの意味があるのだろう。むしろ悪影響なのではないだろうか。

とにかく広告を消すがために今こうしてブログを書いているのだ。



見返すと去年の7月で更新が止まっていた。しかもハンターハンターのことばかり書いてある。
そういえば書くことがないからずっとハンターハンターのことを書こうと思って3回書いて力尽きたのだった。

まだ再開しねえよ。ハンターハンター。

しかし去年はプレジデントネクストという雑誌に大いに漫画を書く事になり、めちゃくちゃ忙しかった。毎月70ページ前後のマンガと、中のイラストカットを数十点や広告漫画、表紙にいたるまでと、かなりヒーヒーと働いていて、しかもどんどんとスケジュールは遅れ、最終的には3ヶ月分同時進行になっていて、助けてくれ!と思ったところで雑誌がなくなってしまった。


そこでどうにかこうにか事なきを得たのだが、

しかしはっきり言ってこう思う。


なくなるなよ!

あれよ!

と。

さらに勝手なことを言わせてもらってよいのなら、

なくてもいいけど、
毎月お金だけ振り込まれろよ!

とも思う。

しかしありがたいことに雑誌はなくなっても、
WEBでお仕事させていただいているだ!!みなさん是非見てね!
http://president.jp/category/c01914







スポンサーサイト
プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる