スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり

唐突だけど、ここで最近のおにぎりのベスト2をあげたい。

といっても近所にある 権兵衛というおにぎり屋さんでのベスト2だ。


それは

しそじゃこ



天むす!!!


びっくりした?



人生36年、
こんな特殊な2組がツートップになるとは思っていなかったよ。
こちとらシーチキンと明太子ばっかり食ってからね。

にしたって天むすがこんなにうまいとは!


天むすのこと軽く捉えてない?みんな。


天むすのこと
ドラゴンボールでいったらスーパーサイヤマンくらいに思ってるでしょ。

まじベジータなんですけど。




天むすっておにぎりにあらずと思ってたんだけど、

天むすをおにぎりと捉えた時に見えてくる世界って





すっごく広い。



可能性に打ち震えるわ。まじで。





それだけです。
スポンサーサイト

言いたい

ふーんとしか言えないような話をしたい。

先日、半蔵門線だったか?滅多に乗らない電車に乗った際に同じ車両に不思議の国のアリスの絵柄のトートバックを持つ女性がいた。

誰しもご存知だろうが、私は不思議の国のアリスの絵柄がすごく好きだ。知らない方は自分の不勉強をおおいに呪ってほしい。
アリスの絵はディズニーの中で断トツ一番好きだし、色合いだとか頭身だとか最高だと思っている。

なので、いいトートバックを持っているな。
と思っていた。

さて、目的地についた私は電車を降り、打ち合わせの場所へと向かったが、その女性は降りずにそのまま乗っていった。


そして4時間ほど打ち合わせなどもろもろをして、
帰りの電車に乗ったわけだが、


なんと偶然、私が載った電車の同じ車両にまたそのアリスのトートを持った女性がいたのである!


すごくない?


超奇遇!と思って話しかけたい衝動に駆られたが、向こうはこちらを認識しているわけではないので、絶対キモがられるだろうからもちろんしなかったが、このミラクル加減を誰かに話したい気持ちはすごくあった。


が、この偶然、

人から話されたら糞つまんない上に大してミラクルでもない感じがするのが目に見えている。
現に私は帰りのその時、その日仕事上で始めた会った人と一緒に電車に乗っていたが、その人にその事実は伝えられなかった。

私がその人なら、そんな話をされたら、
へえ、とか あぁはぁとかしか言わないから。絶対。

なので、初対面の人とよそよそしい会話しながら心の中では、ちょっとした偶然にテンションが上がっているという状態だったことを



ここに報告します。



以上です。





中国で漫画連載がはじまりました。

毎日更新のルールじゃなくなると途端に全然書かなくなる我がブログ魂。



とりあえず宣伝をぶち込もうと思います。


なんと、定かではないですが、
中国で連載が始まりました。

森の人間塾というお話です。

160115hyousi.jpg
これ表紙。



何も知らないクソ無知な動物どもが森に迷い込んだ先生に人間文化を教わるというお話です。



で、定かでないと最初に言ったのは、
この漫画、中国のサイト上で中国のアプリでしか読めないため、
本当にやっているのか、私自身もわからないというものなのであります。

やっているかいないのかわからないところへ隔週で4Pずつ漫画を送るという作業は、
四次元の真っ黒な穴に原稿用紙を投げ入れているような感覚ですが、
とにかく中国で死ぬほど人気が出て、毛沢東の次くらいに有名になれればいいなと思っています。


そしてそんな中、
マイナビでやっていた恋愛スペクタクル町内は昨日で終わってしまいました。
http://news.mynavi.jp/series/town/017/

17回で終わるって全然スペクタクルじゃねえじゃねええかぁああ!!





新年

あけましておめでとうございます!


明けた!ついに!!!!明けた!!!


気づいたら12日になっており、成人式も終わり1月も中盤を迎えているわけですがみんなはもう普通に働いているのでしょうか?


私の年末年始はどんなだったかといいますと、

まず、ただただ慌ただしく過ごした年末。
大晦日は妻の姉の家に行ったため、そこの甥っ子姪っ子たちに、おさるのジョージORマリオカートという年末感が微塵もないテレビを永遠見させられ、気づいたら明けていました。

1秒も紅白を見なかったし、行く年来る年も見なかったので、明けた感が全然なく、
そのまま元日も慌ただしく母の家へ行き、2日からは妻の実家で泊まるなんていうことをしてまして、

流れのまま慌ただしく生きていて
意識を取り戻した時には5日でした。

が、そこで
寒気が!

なんとまんまと正月も5日を過ぎた時点で風邪をひいてしまったのです。

そのためそこからまた3日、ほぼ寝ているだけのような状態ですごし、
気づいたら3連休の中。



よって、この3連休明けの火曜日。、
体調も戻り、ついに年が明けた感がでてきたのであります!


というわけで、あけましておめでとうございます!ことよろです。


ちょっとしたトピックとしては、
3日くらいの時に、中華料理やで親戚一同と中華を食べていたら、やたらTwitterが鳴るなと思っていたら、

水族館のリュウのGIFがすごくリツイートされていて、びっくりしました。
きっかけがなんだったのかわからないのですが、ワンパンマンの村田先生リツイートしてくださったみたいで、それが原因かも。嬉しい限りです。


というわけで、今年もバリバリとやっていくよ!やっちゃうよ!やっとやる気が出てきた!


どうぞよろしくお願い申し上げます。



そして、昨日はオモコロで特集がUPされました。
こちらもよろしくお願いします!


http://omocoro.jp/kiji/72159/
000sam.jpg














プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。