スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

液タブ

完全に周りに影響され、でかい液晶タブレットを購入してしまったが、分不相応感極まりない上に、机の上の幅をとって仕方ない。
さらにもったいないからという理由で今まで使っていたモニターも2つつなげて、3モニターで使用しているが、これも恐ろしい程存在感がすごく、

モニターを見るというより、3つのモニターに見られていると表現したほうがふさわしい有り様だ。

とくに一番右のモニターは、
基本的にウィンドウズのマークを映し出すことしかしていない。

ウィンドウズだということの確認用モニターと呼んでいる。


でかい液タブの使い勝手は正直わからない。今から小さいものに替えると不便に感じるような気もする。




スポンサーサイト

4コマ ほっかむり14話

hokamuri014.jpg

リハビリーヒルズ

告知がだいぶ遅れてしまったのですが、
同業の友達の

沼田健さんと
ニシノアポロさん

とでイラストレーターのことについて話すという体で、
ただの飲み会の音源を流す会を始めました。

リハビリーヒルズ
http://illustratorpodcast.seesaa.net/

もうすでに3回UPされてます。
3回目はこれまた同業の死後くんを迎えて4人でしゃべりました。


沼田さんは
あのTokyoFMであの鷹の爪団でお馴染みの作者のFROGMANさんのやっているラジオ

世界征服ラヂオ(毎週木曜25時~25時55分)

にて、レギュラー出演をしている人なので、
しゃべりがうまいです。よくしゃべってます。気づくとよくしゃべってます。

録音している時は気づかないんだけど、改めて聞いてみると全然しゃべっている量が違うなぁと思う。回してるってのもあるけど。

リハビリーヒルズってのは、
しゃべる機会が少ないイラストレーターのしゃべりのリハビリを兼ねているという意味なんですが、
わりと本当にリハビリとしていい気がする。







4コマ ほっかむり13話

hokamuri013-2.jpg
プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。