ウルヴァリンとか

だいぶ更新を怠ってしまった。

いろいろとありましたよ。
液タブでペン入れ色つけの作業が重なり、力加減がアナログ時より、ちょっと強めになるのか腱鞘炎になりそうで恐ろしいが、あいも変わらずその作業中は、映画を見ている。

いろいろ見たけれど、映画って面白のから面白くないのまであるね。幅広いね。

ウルヴァリン
公開当時、新幹線で戦ってるシーンが斬新すぎて見たかったけど、スター・トレックを見てしまったため見れなかった映画。やっと見てみた。

案の定、新幹線で戦うシーンは面白かった。列車の上で戦うのはアックションあるあるだけど、新幹線の上はなかなかない。はえーから。で、なぜかスレスレのいちに看板があるんだ。だから看板が来るたびに伏せたり、ジャンプしたりしなくちゃならないマリオっぷりなの。

そもそもそんな位置に看板ねーよ。誰が見んだよその広告。宣伝効果Oすぎるよ。
ちなみにそこで出てくる看板に、「居酒屋だるま」ってのがあるんだけど、その後の別のシーンでしれっと居酒屋だるまが後ろにあったのを俺は見逃さなかったよ。手が込んでるよ。

それにしても新幹線上でウルヴァリンが戦うのはわかるけど、戦ってる相手がただのヤクザってのもすごい。根性ありすぎるだろジャパニーズマフィア。ドス一本で、のこのこ新幹線の上にこないよ普通。

前半は、面白ジャパニーズ偏見が多分にあって楽しめたが、後半、非常にどうでも良くなる。


あと気になったのは、黒沢清監督の、

リアル~完全なる首長竜の日~

夢の中に入ってどうのこうのって映画なのだけど、もうとうにかく一番思ったのは、

サブタイトル、だせっ。ってことに尽きる。
ださくない?サブタイトル。なに完全なる首長竜の日って。よくわかんないし。

映画を見たら、驚くべきことに、さらにダサく感じた。



スポンサーサイト

江ノ島とプリズムをかけあわせた時点で

江ノ島プリズムという映画を見ていたら、俺の行っていた高校が出てきた。
いけている若者3人がなんだか輝かしい青春を謳歌していて、うちの高校が舞台というのも相まって、懐かしいなぁという気持ちになるかと思ったら、全然ならない。
なぜだろうと、よくよく考えてみる。
すぐにわかった。

そうだ!俺がいけている側の人間じゃなかったからだ!
なんでこんなにピンとこないのかと思っていたらそういうことか。

主人公がジュノンボーイみたいだし、制服がブレザーでなんかイケてるし、そりゃピンとこないわ。うち学ランだったし。
江ノ島のジュノンボーイと自負していた俺もリアルジュノンボーイにブレザー着られたら打つ手なしだよ。

あと、俺、原付登校禁止だったところを、原付で通ってたんだけど、
途中どおしても先生たちも乗っているであろう江ノ電の線路の脇(134号線)を通るのね。

で、江ノ電と並走する形になってしまう時があるの。
そんな時は、ずっとものすごい出っ歯にして運転していたんだ。
なんでかっていうと、もし先生に見られたとしても、なんかすげー出っ歯の奴が原チャリ乗ってたって話になって、俺が犯人から除外されると思っての行為ね。我ながら名案だと思ったよ。

でもいつの日か、学校に行ったら友達に、
お前すげー変な顔して原チャリ乗ってたろって言われたから、即刻やめたよね。バレてる上に恥の上塗りだったよ。


そんな人間が、本田翼が友達っていう映画の主人公にピンとくるわけがないんだね。ちょっとでも共感しようと思ってごめんなさい。

にしても、俺の高校に、そこの生徒というていで本田翼がいたということだけで、わりかし満たされたところはある。その部分は今後、妄想に色を添える形で使わせてもらおうと思っている。それだけは許して欲しい。



プレステ4

プレステ4が発売されたとかで、龍が如くのCMの花魁が可愛いしエロいしで、もはや半歩リアルに踏み込んだAVとしての可能性を如実に感じつつも、我が家では、我が奥さんが、ファミコンカセットをアマゾンで買いあさり、カセットを本体に突っ込んでは、バグりの調整でカセットに微妙な角度をくいくいとつけつつ、水戸黄門をプレイなどしている。

逆行しているよ。うちは時を。

この逆行の力を利用して、買いあさったファミコンカセット全部持って1980年代に時をかけたろか。神と崇められるぜおれ。

が!しかし!おれはプレステ4がやりてえ!オラ、プレステ4がやりてえだ!三國無双とかそういうのやりてえ!もう、いっきをやっている場合じゃねえ!つうか、ゲームの設定でいっきを選んだ奴の発想すげえな。

ただ正直な話、テトリスはいつやっても面白い。
結局テトリスね。いろんな浮気をしても結局テトリスに戻ってくるよ。人は。
テトリスの面白さの普遍性半端ないわー。弥生時代とかに持って行っても絶対流行るってこれ。
卑弥呼にテトリス持っていったら、たぶんやらしてくれるって。お前すげーなつって。


しかしプレステ4やりてえ!悟空さプレステ4がやりてえだよ!
何がやれるのか知らないけど!
最近のゲームってすぐ、インターネットの世界とくっつくけどあれ、いらない。なんか、勝手がわかんないから。こえーから。ネットって。

ただただ、淡々と暗くやりたいの家で。単純なやつ。

だったらまあテトリスでいいか。



プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる