スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013さようなら

あっという間に今年も終わり、
いや、今年の終わったスピード感でいったら、今までで一番早かったように思う、2013。

イベントの影響がでかい。準備とその後の放心状態で半年くらい費やした感ある。
ちょっと考えないと。

今年は、仕事しながらDVDをよく見た。
映画だと、

タッカーとデイル
ホットファズ
生きてるものはいないのか
ハロルドとモード
ワールドウォーZ
スープ 生まれ変わりの物語
魔法にかけられて

などがよかった。

で、今年より始めた、映画で出てくる可愛い子の激カワシーンを激写する、
飛び出せ映画女優だが、

栄えある2013年アワードは、


時をかける少女(2010)の石橋杏奈にしたい。


131231eigabizyzo.jpg

迫り来る深町の手を小動物のように恐れつつも、決意ある表情に、可愛らしさと芯の強さの両面を感じたこの写真に、もうどうしたって時をかけずにはいられないのである。土曜日の実験室!

他にも惜しかったのは、

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコルのレアセドゥー。
外事警察の真木よう子
ボーンレガシーのレイチェルワイズ

あたりも、すげえいい。
評価方法は後日写真を見た時の純粋な可愛さのみです。(他人んちの卒業アルバムで一番可愛い奴を決める的な)


2014年は、もろもろ頑張って、仕事をしていきたいとここに来て、やっと思う。
よーし、ふざけた絵をたくさん描くぞ!

適度にね!


では、今年も皆さんありがとうございました!
良いお年を!!!



スポンサーサイト

忘年会

大変おせわになっているワッグルの忘年会で京橋へ。

行く途中、日比谷線の車内で歯を磨いている奴がいて、すげえなと思った。

ワッグルでは、類は友を呼ぶのか、座ると大抵周りは同じくらいの実力の人で、和む。
100を毎度切れないという連載をさせてもらっているが、隣にいた人は、26年やっていっつも切れないという、うわてもうわての人であった。でも全然気にしてない上に楽しそうで、自分の未来図を見ているようだった。

会場は、グループ魂の曲で気になっていた、もうやんカレーで、初めて行けてよかった。うまかった。

ブッダ

メリークリスマス。

外出したら、コンビニの前でミニスカートのサンタクロースがこの極寒の中ケーキを売っていた。

極寒の中、業務でミニスカートをはかされているという、その設定やよし。ローソンに1ポイント。
うちの近くのローソン、目を見ないで、なんかボソボソと何かしらの商品を勧めてくるおっさんがいるから、ずっと減点だったけど、ここにきて、ポイント加算だよ。おめでとう。

話はかわって、
最近、風呂場で風呂に浸かりながら手塚治虫のブッダを読んでいたが、この間読み終わった。

すごく印象的だったのは、マガダ王国の王であるビンビサーラが息子のアジャセに幽閉され、食事もロクに出されず、餓死寸前のところに、王妃が、なんとか救おうと面会に訪れるのだが、食事などは持ち込めないため、バレないように体中に蜂蜜を塗りたくって、夫のビンビサーラに舐めさせるというシーン。
あそこすごくエロい。たぶん王様のあっちもビンビサーラだったと思う。手塚治虫に1ポイント。





風邪引いて治る

寿司会のあと、打ち合わせや手塚賞に潜入して寿司食いまくっていたりしたら、突如風邪をひいてしまい、ばったりと寝て過ごした。

全く風邪をひいた要因がわからなかったので、目が覚めて、気持ちわり!ってなった時の、不納得感ときたらなかった。え?どこで?どこでもらったの?っていう。伏線少なすぎてわからなかったよ。
にしても久々に9度近い熱が出てだるかったが、ずっと寝ていても大丈夫という在宅パワーによってたいしたことなく済んでよかった。

が、気づけばもう12月も後半に入っていて、やってないことが多すぎて、俺はもう年末の、なんか慌ただしい感にすごくげんなりしている。1年12ヶ月、それぞれ人格があったら、年末、絶対いけ好かないやつだよ。多忙感出しやがってよ。何が師走だ。

そんな中、録画したザマンザイを見たりなどと、していたら、ああ今日も終わる。
天竺鼠、キングオブコントのネタはそんなに好みでなかったのだけど、今回の漫才はすごく面白かった。

手に入れた時間ですよも、量多すぎて手に負えない。はやくスペシャルの南野陽子が出てるやつを見てみたい。

ああ、年が明ける。


寿司会終了

7日は毎年恒例の寿司忘年会があり、寿司を死ぬほど握ってきた。


貴重な棒を持つネコTシャツは持っていった10枚完売。
寿司屋のサーファーステッカーも結構買ってくれる人がいて、ほとんどはけました。だいたい知り合いの人だけど。買ってくれた方々ありがとうございました。
くじにして、キラキラのレアカードを入れて、酒をのますと、買いたくなるという、資本主義の根本を表すようなシステムをフルに活用しました。あれはいいシステムだ。

で、途中から酒を急ピッチで飲んでいたら、すごい酔っ払ったみたいで、次の日かなりの二日酔い。ごーやんさん仕様のワインに毎年やられる。

寿司会の写真は毎度全然とってないんだけど、唯一撮った、ミック入来氏のライブ。

131207iriki.jpg

ミックさん高速すぎて全然捉えられない。さすがロックンローラーである。

集え!寿司サーファー


131130hamati.jpg131130tamago.jpg

131201anago.jpg131201hokki.jpg

131201kazunoko.jpg131201musiebi.jpg

131201tako.jpg

あと2人、スーパーレアなサーファーがいるらしい。

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。