吉祥寺

吉祥寺で同業者の飲み会があったので参加してきた。

去年もそこの店で飲んだけど、そこ、魚がうまいし、日本酒もいろんなブランドが飲み放題ですごくいい。日本酒飲みすぎると吐くから今日は飲まなかったけど。ハイボールを頼んで、面倒だから角瓶ごとくださいつったら、ホントはダメらしいんだけど、出てきてとても気が利く店だと思った。

吉祥寺って良い店がいっぱいあってうらやましいわー。

うちの近辺がああなるには、まだ100年くらいはかかりそうだな。



スポンサーサイト

ゆうあおい

蒼井優が髪をベリーショートにして悲喜こもごも大騒ぎの日本列島ですが、そんな間に安倍さんがまた党首になり、いろいろと政界も動いております。

これらのことだけを抽出して、単純に考えると、

蒼井優がベリーショートにすると、安部さんが自民党の党首になる。

と、こういうことになるわけです。


ガッテンしていただけましたでしょうか?

ガッテンガッテン!


よくわかんないですが、
蒼井優ってすごく可愛いでお馴染みですけど、俺は東横線で蒼井優に鬼のようにクリソツな人をすいている電車の目の前で見たことがあるんです。

その人すんごい美人だったんですね。

で、くりそつな人でこんなに美人だったら、本人だったらいったいどれくらい美人なのだろうか。
と、
マレーシア産のマンゴーでこんなに美味しいんだから、宮崎産だったらどんなにほっぺが落ちるんだろうと、いうような、ことを思ったことを覚えております。

というようなことを思い出したことを
ここに報告させていただきました。ごきげんよう。




ビジネスマンおやつ

webR25でイラストを描いたので紹介を。

ビジネスマンのおやつについての記事のイラストです。
今第3回ですが、第1回2回もイラストかいてます。

よかったら見てくださいね~。
WEBR25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20120919-00026188-r25&page=1


押忍!!
                      120921ccherio3.jpg

この間、初めて新宿2丁目ということろへ行ってきて、べつにオカマバーってわけではなかったのだけど、オカマがいて、一緒に飲んだのだが、
あの人ら、空気を吸って吐くかのごとくに下ネタを発するのでスゲー面白かった。

当たり前のように、するっとリアルな下ネタが出てくるので、
老若男女、飲み会の後半の序盤に、誰かが頼んだおしんこ盛り合わせのように、食してしまうのだ。

あれ、このおしんこ、うまいなと思ったらそれは、カウパーで漬け込んだカブなのである。いや、それだとすげー気持ち悪いけど。

とにかく楽しかった。

気負いのない下衆な話は一服の清涼剤の感すらただよう。




余興

結婚式が続いている最近、

よく考えてみると、
7月からずーっと余興の練習をしている気がする。


しかもそのどれもが、ほとんどウケていないという事実。


もしかしたら、このままずっと余興の練習だけをして、
さらにそれを発表してスベルだけの人生を歩むのかもしれない。

げに恐ろしい!



まただ

またエグザイルの人が美人と結婚したよ。

まただよ。

どんどん持ってっちゃうよ、エグザイル。
うかうかしてたら、もっともっと掻っ攫って行っちゃうぞこれ。男子よ。
江ノ島界隈にいる、とんびみたいに、美女と2人で街を歩いてたら、上空からすごい勢いでエグザイルが降り注いできて、さらってちゃうよ。

「コラ!」つっても、遅いよ。

そこには、エグザイルが落としていったサングラスがあるだけだよ。


全く、エグザイル、ダンス踊るわ、美人と結婚するわ、もうやりたい放題だわ。


こうなったら、チュ-チュートレインで1列になって回ってるときに、長い槍で一気に全員串刺すしかないね。


そうしないと、100年後の社会では美男美女の家系図をたどっていくと、絶対どこかでアルファベットだけの奴に突き当たることになるよ。


まあいいか別にそれは。

いろいろと映画

ペン入れ作業が多かったので、ここ最近いろいろと映画を借りてきてみている。

ヒミズ

面白かったなー。
心にすごく刺さった。

原作はだいぶ前に読んだことがあったけど、こんな話だったけなー?と思いつつ、(聞いたところによると結構変わっているとかいないとか)とにかく、すごく良かった。

出ている役者の人がまた全員良かった。熱演。
二階堂ふみすごい。しびれた。

シビレ邦画だ。

今日見たVシネの昭和博徒伝のシュイプアップガールズの人とはえらい違いだ。迫力ないない。

あと、TIMEって映画、設定が面白そうだなーと思って借りて見たんだけど、
吹き替えで見たらヒロインの声がどえらい無感情で抑揚が全くなく
一人だけジブリキャラみたくなっていて、すごく興ざめしてしまった。

最後声優を見たら、篠田真理子だったのだけど、実写の吹きかえって多分相当難しいだろうと思うから、本職じゃない人にやらしちゃだめだよね、と、見てる時にはこのクソ声優、誰だよと思っていたのだけど、篠田真理子と気づいて、じゃあまあいいかと思ったり、だってかわいいから、それはもうしょうがないわ。

映画の内容は、
自分の寿命で物を買ったり、働いて寿命をもらうなどの、設定がすごくいい。そそる。
その辺をもっともっと見たかった。


あと、ハリーポッターの謎のゲームを凌駕する、

生死をかけた謎のしょぼいゲームがあるんだけど、それも見所。勝ち方が全く見えてこないゲーム。すごいしょぼいよ。







グラフ

最近、何回か行っているマッサージ屋の入り口に、

マッサージ師のプロフィールが貼ってあって、そこに五角形のグラフがあるのだけど、例えば、力強さとか、経験とかそういうレベルが数値化してあって、好みの人を指名できるというものなのだけど、

その一つの項目に、


「まじめさ」


というのがあった。


いや、仕事なんだからまじめさ満点じゃなくちゃダメでしょ。
と、もちろん全員満点かと思って見てみたら、


結構みんな90点くらいなんだ。100点中。


なんで堂々と、9割のまじめさで仕事してる宣言してんだ。


さらに、中にはなんとまじめさ30点くらいの人もいたのだ。


その人に施術してもらったことないけど、30点のまじめさってことは、きっと途中でファミコンはじめちゃうよね。
30点のまじめさって事は、70点分ふざけてるって事なんだから、
客が寝ようもんなら額に肉って書いてくるだろうし、客がうつ伏せで見てないことをいいことに、絶対変な顔してるよ。



で、そいつ、エンターテインメント性が異常に高く、(100を突き抜けて200くらいあった)




じゃあ、エンターテナーになれよ。

と思ったのであった。




ビカビカ

仕事をしていたら外ですごいビカビカと稲妻が走っていた。

雷ってゴルフしてる時はすごい怖いけど、家から見るとダイナミックでかっこいい。


で、フェイスブックで気づいたけど今日は、地元の龍口寺のお祭りだったようだ。正式にはお祭りではないのだけど。

そのお祭りは日蓮聖人が斬首刑になったとき、猛烈な光が出て助かったというような伝説の日に開催されるもので、

ということは800年くらい前もこの季節なら、同じように雷がなっていたのだろうから、伝説もあながち嘘でもないのかなーと思った。


で、その龍口寺ってのが、地元では結構、"出る"と評判の心霊スポットで、中にちょっとした防空壕みたいな洞窟があって、というかあるらしくって(実際はどこのことかよくわからないのだけど、ちょっとしたのは確かにあった)、

友達が心霊写真をとってやろうと、そこに入って探索していたら、おもいっきり地面から手が一杯出てきたという話を聞いたことある。

それでパニックなりながらも度胸のある彼は、写ルンですで激写しまくったらしいのだけど、足をつかまれカメラを落としてしまったのだとか。


何が怖いって、
その落とした写ルンですを、地面から出てきた手がキャッチして、右についてる回るところをまわして写真を撮られたというから、恐ろしい。


それを話していた奴は、嘘などつかない奴だから、きっと本当の話だったと思う。


その後、うわーーー!と一目散に走って逃げたらしいのだけど、
寺の出口のところに、


ジェットコースターの降り口にある写真みたいな感じで、さっきの驚いた自分の写真が飾ってあったという、


なんとも世にも恐ろしい話なのだ。





余興

先週、先日と結婚式に出席して、どちらとも余興をやり、

先日の余興では、

前の余興とかぶるという、余興あるあるを初めて体験してしまい、すごくあせった。

幸いして、丸かぶりってわけではなかったのでよっかったけど、うちら大学のメンバー特有の、全然やる気の感じられない、だらしない感じが満載で、良かったと思った。

自分の結婚式でもそのメンバーに同じような余興をしてもらったのだけど、だらしなくって笑えたし。


2次会も楽しかった。

ただ、東京駅周辺って、店が少なすぎて3次会をやろうとしても全くいい具合の店がなく困った。

あれぞコンクリートジャングルだね。
マジックバーとか、ああいう時いらないもん。


で、思ったけど

砂漠で、死ぬ一歩手前くらい喉カラカラの状態で、やっと発見した店が、マジックバーだったら面白いね。

水をたくさん飲めるから、本当にありがたいんだけど、
目の前でしつこくマジックをやってくるんだ。わりとすごいやつ。

そういう時どういうリアクションするんだろうか、人は。
やっぱり水を飲ませてもらった礼儀として、ちゃんとリアクションはしてほしい。

少なくても
OH!
の一言はほしいところだ。




ラララ壁画完成

覚えている方はいるでしょうか。


今年の4月あたりに、ラララスタジオのコデーブ氏に頼まれた壁画ですが、


なんと、先日完成いたしました。



このブログで完成していく様を徐々に紹介しようかと思っていたのですが、白く塗りつぶしてから、何もUPされることなく、いきなり完成しました。


4月からはじめたから5ヶ月かかったか。
でも実際行って描いた期間は7日くらいだけど。


というわけで、こちらです。

ジャーン

120907rarara02.jpg

こんな感じ。

120907rarara03.jpg


音楽スタジオを兼ねた店だったので、ギターを持った人がクマと戦ってる絵です。
これが実際に見てもらうとわかるんですけどギターの弦とかボリュームとかのつまみのとこのおざなり具合が半端ないです。

つうわけで、皆さん興味があれば近くに行った際は見てみてください。

偶然通る確立0なところですけど。

渋谷の、道玄坂界隈のどっかのマンションの半地下です。


120907rarara01.jpg


できたー
ギュイーン





カレー味のやつ

この間久しぶりに、ペッパーランチへ行ったら、テーブルにおいてあったカレー味のソースがなくなっていて、軽くショックをうけた。

俺、ペッパーライスの味に飽きた残り3口くらいで、すこーしだけかけるのが好きだったんだ。

あたい、ペッパーライスの味に飽きた残り3口くらいで、すこーしだけかけるのがすきだったんやで!

多重人格の1つ、大阪のはねっ返り娘もそう申しております。



多分、5ミリリットルくらいしか使わないんだけど。あれでなんとなくしめるのが好きだったのに。


半年に1回行くか行かないかで、使用量は5ミリリットルくらいだけど、俺のためにカレーソース残しておいてほしかった。


あと使えたことがほとんどないでおなじみの、飲み物ただ券もいつの間にかもらえなくなってしまっていた。



ペッパーのランチのやつめ。


9月のお笑い合戦

9月の月刊お笑い合戦は、

『坂崎幸○助さんがギターを持っている状況をもっと見たい』

となっております。坂崎さん好きよ集まれ!

月刊お笑い合戦
http://kassen.warasuto.com/?eid=1115852



8月ってなに?

9月に入りましたよ。

この「夏」という時間は、時を忘れる効果があるようで、1年の内、暑ちーなーおいっていう約3ヶ月のその間、時の感覚がないため、1年があっという間に終わるのではないかという、説が、あるんですが、知っておりますでしょうか?

俺の作った説ですけど。


特に、8月。

8月を綿密にすごすかどうかで1年の質量が変わってくる。
そう思うんです。

それくらい大事な一番暑い8月。


で、

8月は終わりました。

終わってみて思うことはひとつ。



何してたっけ?


うん。

つうか8月ってなに?


なんとなく、ユーチューブで昔のガキ使を何度も見てたってことは覚えてるけど。


まあ、

とにかく、


まだ9月がある。


1年の中で9月が一番おもしれーんじゃねーかと、思うので、ここを大事にしていきたい。


ここを大事に1本いくぞ!おい!
(バスケ部)


と、9月の抱負を心に刻むのである。







プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる