スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるう

4年に一度なのに、あまりにもないがしろじゃない??閏年!

オリンピックだってワールドカップだってあんなに盛り上がんのに、なにこの平日っぷり!超平日!雪が唯一のサプラズであった。

つうか閏年はもっとなんかやっていんじゃねーの、と思いつつ、自分も特に何もせず、今日で閉店してしまうラーメン屋に食い納めに行ったのである。そして飲んだ。

常々、飲みに行く時はラーメンを一杯食べてから行くと、いいんじゃねーかと思っていたのだけど、(経済的にも美味しさ的にも)
飲みの寸前に食うと、ちょっと飲むテンションが下がるということに気付いた。
最初はすきっ腹で、ビールの方がいいもんだなー。30分前くらいにラーメンがいいかな?

スポンサーサイト

待ち合わせ

今日は寒かった。

寒い中渋谷へ。花粉が。花粉が飛んでいるよ。

そのせいで常に目が眠い。


同業の小豆さんとナトミさんと打ち合わせで待ち合わせるが、あの人たちは、たいてい場所を間違えるのだ。特に小豆さん。

小豆さんは地図を一瞬だけ見て来るらしいのだけど、

なぜ一瞬だけなのだ。じっと見ろ。

一瞬見て、あ!あそこか!と思って出かけるらしいのだけど、絶対違うのだ。


ちなみにナトミさんは新宿へ行っていた。乗り過ごしたらしいけど。間違いが大きい。


そんなこんなで待つ間、渋谷にできたビレッジヴァンガードへ。
渋谷のビレバン、パンチが効いてない気がした。


とはいえファミコンとスーファミができるハード、あれほしい。


豊洲と童貞

初めて豊洲で降りた。


なんつうかなんもなさそうでのんびりとした感じがしたけど、駅にめちゃくちゃ人がいて驚いた。しかもすんごい勢いで流れてるんだビジネスマンが。オフィスが多いのかな?


で、電車で移動してる時に前の席に高校生の5人組みくらいの男子がいたんだけど、
そいつらがずっと下衆な話をしていたのね。


女とやる時どうするとかそういうゲスイ話。


で、そういう話嫌いじゃないもんですから、聞き耳を立てていたんだけど、俺は思ったね。

あ、こいつら全員童貞だな、と。



「俺、女とやる時、「いただきます!」って言うね。」

「まじかよ!俺言わない派だわー。」


この会話でピンときたよ。

あ、こいつらなんとなくギャグで茶化して、あやふやなこと言う気だなって。俺が高校の頃よく使ってた手口だからすぐわかるよ。悲しいかな非童貞にはすぐ見破られるんだよ少年。


言わない派とかないしね。
言う派、ルパンくらいしかいないし。言わない派って言った奴が一番童貞の疑いがあるよ。



「いや、なんつうか、その言葉を言いたいだけみたいなとこあるしね」


なわけない。
じゃあご飯食え。ご飯食うとき大きな声でいただきますって言え。こいつも童貞の色合いが濃くなってきたね。


「俺無言。全部無言派。」


お、すごい奴出てきたぞ。新ジャンル無言派。


「無言で電気消すし」



そりゃそうだわ。

電気消す時、有言の奴、すごいおしゃべりだわ。



という感じで、みんなお互いを牽制しあって、薄ら笑いを繰り広げていてとても面白かった。


でも言ってることが全部本当で、みんなやりまくってたらすごいショックだな。





イベント

部屋が汚れていく!

片付ける気がおきないー。あああー。

今日は、知人に紹介していただいた方に会いにいきました。
すげー面白い会社で、働いてる人も面白くって、楽しかった。

で、その人に急に今日のイベントを誘われたので、行ってきた。

ためになるフェイスブックやらタンブラーの話であった。

あと、お客さんに山の手形成クリニックの人がいて、みんなに包茎、包茎って言われていて面白かった。
今、HPみたら、すげー面白いね。山の手形成クリニック。

もしも女子高生の妹が包茎に興味シンシンだったら
とかあるよ。すげーよ。
http://www.y-ks.jp/index.html?ac=s240

包茎漫画描きたいわー。



ラララ

わりと忙しくって、更新せずでした。

そんな中、西麻布ヒルズで西麻布ヒルズのライブを見てきたり、
でっかいワニとでっかいヘビが戦う映画みたり、ブスとブスがいがみ合う映画を見たり、同じ映画なんだけど。
と、過ごしました。

ペン入れの時に映画を見るのが好きで、大量にペン入れがあるといろいろと借りてくるんだけど、
そういうときに見れる映画って、あんまり画面が見れないもんで、わりと映像を見なくても何とかなる映画に限定され、

大抵、ヘビとワニが戦ったり、でっかいピラニアが出てきたり、パニック系になってしまう。
CGめっちゃしょぼいやつ。

B級のパニック系はホントヒロインがブスなもんで、
誰がヒロインなのわからないという、面白さがある。

アイツがヒロインじゃねーのかなーみたいな奴が、あっさり殺されたりして、違った!じゃあアイツか!と思ったら、殺されるみたいな、何を信じていいかわからない感が、面白い。



舞台

寿司忘年会の幹事の石川さんの誕生会で知り合った、
俳優の小島光一朗くんが舞台に出るということで、見に行った。

吉原の話で、ギャグを交えつつテンポが良くとても面白かった。
光一朗くんもいい役柄で、素敵でした。

これからも是非活躍してほしい。


2012021722460000.jpg

携帯の写真で映りが悪いのだけど、すごくイケメン。
今回は結核の花魁役で女装も似合ってました。



カラオケ

今日の昼に、

男子3人でカラオケへ。

嫁さん以外とカラオケに行くの、ホント久しぶり。
あ、年末カラオケバーに行ったか。
でも純粋なカラオケボックスに歌いに行くのは相当久しぶり。


しかしながら、
ずーっと話してて、1曲しか歌わなかった。


女子か。我々は。



寿司打ち上げ

年末の寿司忘年会の打ち上げで、やっぱり寿司!

でも最近寿司をいっぱい食えなくなってきたー。

しかしみんなは食いまくり。

2012021521400000.jpg



寿司食いながら、あったかい汁系のものも食いたい。



至福

少年ジャンプ買って、喫茶店でコーヒー飲みながらハンターハンターを読む。

至福だ。

でも今週のはなんか変だったなー。
また症状が現われはじめたか・・・?


リフレイン

田中貴金属のCMの


re 田中は鑑定をブラックボックスにしません


っていう台詞がなぜか、ふとした時に頭をよぎる。
気付くと鼻歌で唄ってしまう音楽のような、口ずさみたくなるフレーズだ。
ブラックボックスっていう言い回しも、初めて聞いたけどあんまりピンとこないなんだか引っかかる言葉だ。


re 田中は鑑定をブラックボックスにしません


おー。

いいぞー。

田中ー。


ブラックボックスにするなするなー!


ん?


いや、待てよ、、、、


re 田中はもしかしたら、鑑定をブラックボックスにするんじゃない??





re 田中は鑑定をブラックボックスにしません



おおおーー。
やっぱりしないか!


よかった!
流れ的にはする流れだったけど、しなかった!偉い!





いや、もうあえて、言わせてもらう。

re 田中!ブラックボックスにしろ!


ブラックボックスにしろ!!このこの!




re 田中は鑑定をブラックボックスにしません




ぐはー!


強えー!!





勧誘はいらない

仕事の連絡待ちしていたけど、まあいいかつって飲みにいってしまった。
結局、連絡はあったものの、まだとりかからないでというような内容だったので、飲みにいってよかった。

金曜なので、店は満員だった。
つうかもう金曜かー。はえー。


話はかわるけど、
家で仕事をしている時に、何かの勧誘の電話がたまにかかってくるが、

本当に忙しいから、

「今忙しいんで、また今度でお願いします」

みたいなことを言うと、


え?みたいなリアクションをとられて、なんだよと思う。


え?家にいるじゃん。ひまじゃん。勧誘断りたいだけじゃん。みたいな空気をすごく感じるんだけど、それはこっちの勘ぐりすぎだろうか?


つうか、もう勧誘電話って、プライバシーの侵害にしちゃってもいいと思うんだ。
知らねーやつの声が家に上がりこんでるだけで、ストレス。
断るのにもパワーがいんだからな!このパワー泥棒!
こっちから電話をかけさせたくなる様、努力してくれと思う。


で、一番腹立つのが、ソフトバンクの携帯にソフトバンクが勝手に営業の電話かけてくるやつね。
当然顧客リストはそこにそろっているんだけど、そこは遠慮してくれよ。
ソフトバンクのそういう体質が嫌い。



メイサー

仕事が急に重なって忙しい。

忙しいと書くことがない。

でも書く。

黒木メイサが出来ちゃった婚。

はあ。

赤西くんと付き合ってる時点で、がっくりきたけどね。結局イケてる2人がくっつくのか。

もうヒヨコと結婚すればいいのに。赤西君は。
結婚しましたつって、ヒヨコ連れてくるの。

ピヨピヨつって。

そしたらアメリカ行ってただけあるわつって、すげーリスペクトするのにな。

アメリカ行って、メイサと結婚しちゃだめだわ。カタカナ多いもん。3文字までだわ。カタカナ。ヒヨコは例外ね。



まあいいけど。


最強寒波

最強寒波がくるらしいよ。

なんだよ最強って。

ニュースで最強っていう言葉を聞くとどうも違和感がある。
少年ジャンプの中だったら、すっと入ってくるんだけど、ニュースだとダメじゃない?使っちゃ。

もっとすごい寒波が来たらどおすんだろう?
超最強寒波とか言い出すんかね。超使ったらいよいよまずいよね。

じゃ、
超最強寒波を超える、それこそフリーザみたいな寒波がきたらどうするか。


「究極」

出しちゃおうか。

ねえ。

究極最強寒波。政府がストックしていた隠し玉「究極」投入しちゃおうか。
究極最強寒波は、超最強寒波10個分ね。


究極出したら後がないよ。タメはれんの至高くらいしかないんだから。


さあ、どおしよう。


究極最強寒波超えられたらどおしようか。


もうないでしょ。


もうスッカラカンよ。政府も。


あー

じゃあ

「キンキン」出しちゃう?


冷え冷えの最上級のあれ。キンキンいっちゃうか。間に。



究極キンキン最強寒波


はい。
もう無理でしょ。これ以上は。


キンキン出したらもうケロンパ出すしかないもん。


もうおしまいだ。
赤玉。
ジエンド。

ねえ。



というわけで、
究極キンキン最強寒波が一番の寒波ってことでいいでしょうか?


もし究極キンキン最強寒波が来たら
鍋をやりましょう。
寄せ鍋。


ポッカポカだよ!!汗もかいちゃうかも!




昨日は

ワラストの打ち合わせで飲んでたけど、
打ち合わせで飲んでんのに、5人中3人が記憶を無くすという、しょうもなさっぷりを発揮していた。
俺は記憶あるほう。あるほうで悲しいわ。

んで今日は某でかい広告代理店へ打ち合わせで行った。
ビルくそでかくて唖然とした。
俺ここに働いてたら間違いなく女の子に自慢するわーと受付通りながら思った。


シークレットオブツタヤ

久しぶりに午前中に打ち合わせがあり、渋谷へ。

東急の上の婦人服売り場?かどっかの奥まったところの喫茶店へ。

この店、婦人服を買い疲れた人しか来ないんじゃねーか?という地理で、偶然ここの店に入る人は皆無であろうと思ったのだけど、これが結構盛況で驚く。

おばさん、いやおばあさんか?くらいの人たちがたくさんいたが、あの人たちは午前中にあの店に行くことになった、経緯を是非知りたい。朝一で買物して、休憩ってのが一番有力か。

その後、本屋をいくつかめぐっていろいろと漫画を買った。
ワンピースも出ていたので購入。

あと渋谷のツタヤの7Fにコミックフロアがあることに今日気付く。
いつの間にかコミックフロアがなくなってて、不便になったなーと思ってたら、なんと7Fとは!ボーナスステージか。
6Fからまさかの外階段だもんね。気付かないわー。
この際、6階に「?」のボックスでも作って、叩くと豆の木みたいなのがニョキニョキ出てきて、7Fに行けるようにしたらいい。そっちの方が気付いた時嬉しい。

で、いつできたんだと思って調べたら2010年だってね。2年気付かなかったよ。俺は。

エレベーターで行けばすぐわかったのかもな。みんな知ってたのだろうか?





節分ローテンション

アイアムアヒーローが売ってたから購入。
面白くなってきた。

はーい。がいい。

明日は節分であるけど、
今年の節分は、煽りが少なくない?
恵方巻き食わな!北北西だよ!今年北北西だよ!とかの押しが弱い気がする。ただ単に俺が出かけていないだけなのか?
世の中は節分に飽きてしまったのか。

鬼が来ちゃうよ!豆投げなきゃ!

ポテトチップスのカレンダーも3日は節分。


月刊・殺し屋

あっという間に2月ー。
おそろしい。


というわけで、
今月のお笑い合戦は、


月刊・殺し屋の表紙


をみんなに描いてもらいました。


ハマダさんのとか超カッコイイよ!


ヘイ!チェックチェック!!


月刊お笑い合戦
http://kassen.warasuto.com/

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。