2011さようなら

忘年会ラッシュも終了!今年も終わりだね!

今年は寿司パーティの主催の石川さんの誕生会で、久しぶりに朝まで飲んでカラオケに行ってしまった。初めて会った人ばっかりだったけども、あとカラオケバーにいた全く知らない夫婦もいたけど、一緒に唄いまくって、すげー面白かった。

今年は手術を体験し、震災があり、といろいろとあったけど最後にすげー笑ってよかったよかった。

昨日のハンター×ハンタークイズは惜しくも1点差で2位だったが、面白かったし、その後の大学時代の忘年会も面白かったなー。


そういや今年の具体的目標は北の国からを全部見るということだったのだけど、
3月くらいには全部見てしまっていて、目標を達成した!という気分でもないんだけど、一応達成。

エヴァンゲリオンをはじめて全部見てしまった。

来年は何しようかなぁ。なんとなくまだ読んだことがない漫画を読んでいきたいなぁと思う。勝手にやれってね。やるわ!

ではでは本年もいろいろな皆様にお世話になりました。

また来年もお世話してください。


では良い新年を!

スポンサーサイト

忘年会

忘年会続きで、酒びたりーの毎日ー。

年末っぽくなってきた。

この間のゴルフは102!なかなか。

でもほとんど運だったけど。


パターが冴えたのがよかった。
歩数を計って、ふり幅の計算でやるとかいうアドバイスをひたすら信じてやってたけど、なんとなくの
感覚で打ったほうがいいということに気付いたよ。
そっちの方が集中できる。


つうかもうすぐ今年が終わってしまう!
いろいろと今年中にやらなくちゃならないことがたまっているのにさ!


太郎ちゃんの名刺とか作ってる場合じゃなかった!作ったのにカンボジアへ飛んでいってしまった!なんなんだあの魔法使いは!




明日は

ゴルフなのだ。

寒そう!

一番寒い時間帯に起きて、住んでいる所より数段寒いところへ向かい、普段外になんかあんまり出ないのに、ずっと外で過ごすという、いつもの自分を裏切りまくる数時間。

じゃあなぜやるのか。

オモシれーからだわ!6番ユーティリティー買ったから試してーからだわ!ヘイヘイ!

ロングアイアンが打てないから、6番ユーティリティーに頼りまくるのだ!ストイックさとかかけらもないのだ!


でもきっとスコアはよくないんだけどね。


だって練習場行っても全然うまく打ててないから。本番で打てるわけないからね。


でもいく!

なぜなら

オモシれーから!





矢檀れい


檀れいをCMで見るたび思うのは、


矢ガモみたいに、後頭部からおでこにかけて矢が突き刺さっていたら、きっと面白いだろうなぁということだ。


いろんな芸能人、著名人、いらっしゃいますが、矢が刺さっていて面白い人はそうそういなく、


まさに檀れいが、ちょうどいい加減の面白さなのじゃないかと思う。



例えば竹内力に刺さっていたらどうだろうか。

きっと、あ、どっかの合戦に行ったのかな?と思うだろう。

また、志村けんに刺さっていたら、まんまだなと思う。何も思わないかもしれない。



あの無邪気なんだか、計算なんだかわかんない笑顔に、矢が突き刺さっていてこそ面白い。矢の醍醐味を存分に発揮する笑顔なのである。矢の醍醐味って何?


檀れいを超える、矢芸能人は誰かいるだろうか。
無表情のドクター中松なんかもいい線をいっているかもしれない。


東西に分かれたボックスの中から、矢が刺さった芸能人が登場して、どっちが面白いかを戦わす、


矢-1グランプリがあれば是非見たい。



中華


中華料理屋で飲むというのがが、最近はお気に入りで安いしうまいしで、いうことない。

そして中華の「華」って字はすごく縦線と横線がいっぱい入ってると、今見てて思った。

「中」もそうだから、「中華」とは縦と横を贅沢に使った漢字だ。

縦が800円で横が600円だったら10600円だ。いい感じの日給だ。


ザ漫才、個人的にはテンダラーとナイツとパンクブーブーが面白かった。


携帯で笑った時叩くボタンってシステムは失敗だったと思う。


ショボゲー

しょぼい戦術シミュレーションゲームみたいのがやりてーなーと

ネットを探していたら、


ただただ往来を通りすぎるモンスターを、道の脇からとにかくボコボコにするゲームというのを発見した。



これがしょぼいけど面白い。


道を通過させないようにとにかく周囲から、魔法とか剣とかでぶった切るんだけど、


モンスターはなにも悪いこともしていなければ反撃もしてこなくて、



ただただ歩いているだけで、ぶち殺されるという無情ぶりなのだ。




よその道歩けよ。


と同情さえしてしまう。
(でもどんどん来る)


で、このゲーム海外のものらしく、説明が全部英語で、
なんとなくでしかシステムが理解できないのだけど、

その感じがちょうどよい難易度アゲで、面白い。


やりこんで、システムを理解したら結構簡単になってしまってつまらなくなってしまったくらいだ。


ただただモンスターをボコボコにしたい人がいればどうぞ↓
http://www.kongregate.com/games/undefined/protector/


コレの続編もあったけど、さすがにもう飽きてきた。



御前くんヨヨヨイ!発売したよ!

今日、集英社リボンマスコットコミックスよりめでたく

嫁さんの漫画
御前くんヨヨヨイ!が発売となりました!

ヒューヒュー!


どんな漫画かというと、

御前くんは10年間片思い中の初恋の相手・結衣ちゃんと念願の再会! しかし、彼女には意中の人が!! 結衣ちゃんを振り向かせたい御前くんは…? キュートなお坊ちゃま・御前くんと、個性的なメンバーに注目! 爆笑必死! 暴走片思いギャグ、開幕!!
【収録作品】黒谷さん ヨヨヨイ!

ということです。アマゾンに書いてありました。爆笑必死です。暴走片思いギャグです。

なんだ暴走片思いギャグって!かっこいい!ボキャブラの芸人の煽りみたいだ!
遅れてきたルーキー、ブーマー的なやつだ!


ねえ!


↓ここからアマゾンの販売ページに行けるんで、アマゾンでご購入の方はこちらへどうぞ。
御前くんヨヨヨイ!Amazon販売ページ


脱臼する前に買うしかないね!
買わないと脱臼するらしいよ!


つうか是非ともわが家庭への応援をこめて、ご購入くださいませ。
どうぞよろしくお願いします!!


111215gozenkun2.jpg



ハンター試験

毎年年末の恒例、ワンピースクイズ大会は、
(仲間内で飲みながらワンピースのクイズを出しあう会)


今回は俺の希望により、ハンター×ハンタークイズ大会と相成った。


ハンターハンターだったら、読み返さなくてもある程度は覚えてると思うんだけど、楽しむために読み返そう。



に、しても、


今のジャンプで進行中のハンターハンター面白いわぁああ
毎週たまんないわあああ。

絵もすごいキレてる。


嫁さんは、単行本で一気に読む派で、


毎週俺がジャンプを買ってきて目の前にあるのに、ハンターハンターとワンピースは読まないという、


最澄か!


というストイックぶりを発揮している。最澄ってどんな人なのかしらないけど。


こんな面白いものが目の前にあるのによー。すげーなー。

という自分もワンピースは単行本派でジャンプでは読んでないんだけど。



とにかくハンタークイズが楽しみなのである。



昨日は

手塚・赤塚賞に行って来ました。

赤塚賞の准入選の漫画、面白かった。


それにしても、
寿司熱が冷めていけない。

ただで食える寿司を6貫しか食わないという、鑑真か!というストイックぶりを発揮してしまった。


いや鑑真がそんな人なのか知らないけど。


たぶんこの間の寿司パーティで、飲みすぎて吐きまくったトラウマのせいだと思う。



寿司よりラーメンの方がうまくない?


という、世にも恐ろしい考えまでよぎる始末だ。




この名前で、寿司を嫌いにでもなったら、目も当てられない。


つうか
今後の人生地獄まである。


良かれと思って、寿司屋を予約してくれた人に、


あ、僕、寿司ダメなんで・・・


つって、変な空気にさせること間違いなし。



それはまずい。


来い来い!


寿司好き好きテンション来い!




誰かリハビリに


寿司おごってください。




カルビーアカウント

カルビーのカレンダーコンテンツを見るとなんか
エラーになるんだけど、ほかの人はそうでもないみたいだ。うちだけなのだろうか。

カルビーのあけたら、はじまる。カランダーですが、
ツイッターをやっている人は、カルビーの公式アカウントをフォローしてくれるととてもいいんではないかと思うので、是非よろしくお願いします。今日は何の日って毎日つぶやいてくれるので。

カルビー公式アカウント↓
http://twitter.com/#!/chips_calbee

よろぴくお願いします。

今日8日は事納めでした。


パソコン

昨日は、急にメールソフトが起動しなくなり、一日がかりであれこれと復旧作業をしていたのだけど、
パソコンのトラブルってほんとに疲れる。

まだググルと大抵対処方法が公開されているから助かるけど、
それを探すのに苦労するんだ。文字たくさん読まないといけないし。

こういうときのために、電脳博士みたいな、音声で教えてくれる管理人みたいのがパソコンに常にいればいいのと思う。

で、口頭で教えてくれる。なんならそいつが直してくれてもいい。

でも常に常駐してるから、

エロサイトとかを見てるとき、まじまじとモニターのすみで見てくるけどね。それくらいのリスクはないと、この対価はもらえないのだ。

等価交換の原則なのだ。


麿映画

麿赤兒飴をもらった!


ドーーン
111206maro01.jpg


俳優の 麿 赤兒の飴


111206maro02.jpg

似てる!



物販を手掛けたフリーコピーライターの武田道生氏からもらいました。



天使突抜六丁目


という映画のグッズだそうです。


映画は現在絶賛上映中!(都内は新宿だけみたい)


飴の名前は赤鬼キャンディっていうらしい。レモン味!



まだ見てないのだけど、予告を見る限り、ねじ式のような感じでしょうか。それよりもっとリアルなのかな?とか言ってこういう適当なことをいうと怒られるんだよ。
とにかく面白そうです。


見ようと思います。


みんなも見よう!そして麿あめを買って麿を舐めよう!








すーしー

土曜日は毎年恒例の寿司パーティで寿司を握りまくって飲みまくって吐きまくった。


ワインって後から来るね!


毎度あの会の後は異常に疲れる。


今回は会場で火がつかえなかったので、
ホットプレートを持参したのだが、ホットプレートを持っているのがうちら夫婦だけという、


ホットプレートの意外なほどの普及してなさに気付かされる一面もあった。


で嫁のお姉ちゃんにホットプレート借りて、
2つのホットプレートを旅行用のでかいスーツケースに入れて、現地に赴くという、


コロコロコミックの料理漫画の主人公か!


といった状態での当日だったのである。(そんな漫画があるのか知らないけど、なんとなくで)


その準備の甲斐もあり
今回はなんと111人もの人が来てくれたようです。



ご来場の方々どうもありがとうございました!





まじか

5月くらいにやってた
最後の晩餐なんたらかんたらっていうミステリードラマが
録画されて残っていたので、今さら見たのだけど、


すげええええつまんなくて、唖然とした。


常識を超えたつまらなさだ。


ハードディスクの調子が悪かったのはこれがつかえていたからなのか。



脳みそ捻挫する見ごたえ。


きっと制作サイドはなんらかしらやむをえない事情があったのだろう。と想像する。




明日は毎年恒例
寿司忘年会どえす。


握るぞー。



12月のお笑い合戦

12月になったので、
お笑い合戦更新しました。

今月のテーマは

宇宙人と一緒に住んでる人あるある

です。


みてケロ。


http://kassen.warasuto.com/




プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる