スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当り!

本日、自販機で、ペットボトルの水を購入したところ、

ピピピピとルーレットが回るような音と光がして、


ピーーー!ピーーー!と
ボタンが全部光りだしたので、

あれ?当たった?(その時は当たりつきの販売機だとは思っていなかった)

と試しに同じ水を押してみたところ、
もう一本出てきた。

わ!当たった!
ラッキー!

と思ったのだけど、

最初に買った100円の水をもう一本もらうではなく、
もっと高いジュースをにすればよかった!とすぐ後悔した。(全部のボタンがついてたのでたぶんどれでも買えたはず)

が、そう思ってすぐ、なんてみみっちい後悔をしてしまったのか!とさらに後悔した。


当たったのに2度も後悔してしまった。



スポンサーサイト

ドラマ

相棒とか南極大陸のだとか傷だらけの天使とか、ドラマをいろいろと録画してるんだけど全然見てなくどんどんたまっていく。

ひそかに韓国女優とボディーガードの恋みたいなドラマも見たかったんだけど、見損ねたし録画も忘れた。

ドラマの録画をためとくと、どっかで一回、時間ずれたりして録画ができなかったりすると、一気に興ざめして全部見ないパターンがあるから、気をつけたい。

そしてそのパターンの名前募集中。

今日発売の

少女漫画誌、クッキー(集英社)に奥さんの漫画が載ってます。

御前くんヨヨヨイ!

みんな見てちょ。
今月号はこち亀も載ってるよ!


渋谷のみ

久しぶりに飲み会へ。

人と話すと楽しいね!

ずっとこもってるからよくないわー。
声の出し方忘れるし。

クマとか、冬眠から覚めたあと、絶対声が出るか確認するだろうなー。

「あ」

とかいって穴の中で。

「あ、あ、クマ、クマ」

って。


ガオー!


月曜

ハンターハンター再開で、ジャンプが毎週楽しみになると、月曜が楽しみになり、気付くと1ヶ月くらいすぐにたっていてこわい。

週の始まり月曜が楽しみというのが味噌な気がする。恐ろしいシステムなり少年ジャンプ。


昔友達に勧められて買った、預言者ピッピの2巻が先週出たらしい。
買いたいけど、近くの本屋で売ってるのだろうか。


イッポングランプリ見たら、大喜利やりたくなった。
次の合戦のお題は大喜利っぽいのにしよう。



おかあさんと

おかあさんといっしょ?的な番組に姪っ子が出てて見た。

超面白かった。

身内が出るとたまらない、ああいう番組。


姪っ子が大人になって自分であの録画を見たら、
どお思うんだろうなぁ。覚えてるのかな。



スマート

気付いたら、まわりはどいつもこいつもスマートフォンばっかだ!

あ!遅れてる!俺遅れてる!今!

もうスマートフォン持ってないの、俺かライオンくらいじゃねーの。
ライオンはガオーとか言ってるし、超遅れてるよね!プププ。

この間ipad2をヨドバシで見たけど、すげー薄くて軽くなってた。ほしい。

でもウィルスがどうとか言うし、どうなんだろう。ウィルス対策が出来たら買おうかな。あーほしい。


最近は

もっぱらこもっているので特に書く事もないのだけど、風呂で湯船に浸かりながら
チョコボール向井の昔のエッセイを読んでいる。

自慢がハンパない。

ハプニングバーでの逮捕劇の時に、それでもなお自分のいちもつはギンギンだった。
などと、どうでもいい自慢をしてきて笑ってしまう。

有名人の自伝的な本を読むのが結構好きで、
他にもちょこちょこと読んでいるけど、中でも面白かったのは乙葉だ。

表紙めくって、いきなり

コンチワッス!

って描いてあって、心をわしづかみにされた思い出がある。

他にもかなり面白い乙葉語録があって、ノートに書き出してたんだけど、
どこへいっただろうか。

ちょっと探してみよう。



すっかり

ブログ更新するの忘れてた。

先週の土曜は西麻布ヒルズ主催のチャリティお笑いライブを観にいった。

鳥肌実のインタビューVTRですごい笑った。

それにしてもコデーブさんの上岡龍太郎のマネがすごいうまくなっていた。
終わったあと、めっちゃうまそうにタバコ吸ってたしね。

あー面白かった。

来年の3月?くらいにまたやるそうなので、行きたい人が入れば連絡ください。



そういや

この間電車で、

サックスを入れていると思われる、サックスの形をしたケースを持っている女の人がいたのだけど、

そのケースに4桁くらいのパスワードがいれられる鍵がついていた。


あれ、いるの?



おれ泥棒だったら、サックスを盗みたかったらあのケースごと盗むけど。


一体何用なのだろう?


クラスの男子が勝手に吹かないよう?


サックスの中の何かの部品が高いのかな。


そこら辺がわからないので不思議に感じた。





エヴァ会

仕事の打ち上げでエヴァの新劇場版クイズ大会、3位に終わったけど楽しかった。

これのおかげで今まで、
なんとなくノータッチでいたエヴァを全部見ることに。

エヴァギャグみたいなの、今までなんもわかんなかったけど、これからきっとわかるぞ。

こい!エヴァギャグ!


いつの間にか

連休が終わっている!

連休でしかも月曜が休みだったりすると、曜日感覚がおかしくなる。もとからないけど。
ジャンプが土曜に出てしまうからだ。

最近ハンターハンターの影響で、またジャンプを毎週読むようになった。
蟻編が終わり、終わってしまうのかと懸念していたが、まだ続きそうでよかった。


次の話、AKBからインスパイアされたくさいな。


早く次が読みたい。



ここにきて

エヴァンゲリオンをテレビ版から、最近の映画版まで全部見た。

作業しながら、見てると恐ろしくついていけない。

テレビ版の最後の方とか、

なんか10分くらい音聞こえねーなーと思って、画面見ると、
字幕とかでずっと進んでたりするから、びっくりするよ。

そんな感じなもんで、全くよくわかってないけど、

テレビ版の後の劇場版で、すげーと思ってしまったのは、やっぱりすごいんだろう。全く意味わかんなかったけど。壮絶な世界観だった。

自分の中では、
童貞の思うセックスを具現化した話という結論。

で、最近の新劇場版もすごかった。

来週は、新劇場版・破のクイズ大会の予定なので、それまでにあとは3回は見ようと思う。

今日はバーコードの日でした。



トム!

今日はトムの日でしたよー。
http://www.calbee.co.jp/chips/enjoy/365calendar/2011/10/06.html

あのトムの絵は、実は何度も描き直したのだ!

書き直し、書き直し生まれた、
ベスト・オブ・トムが彼だ。


で、描き直したトムを今改めて見てみると、


全然差がわからない!



トムめ!化かしたな!


カルビーポテトチップスに毎日イラストが載ってるよ!

カルビーポテトチップスのサイトで
なんと毎日イラストを描かせてもらっております。

あけたら、はじまる。カレンダー
http://www.calbee.co.jp/chips/message/index.html

毎日、〇〇の日というテーマに基づいて、ポテトチップスを絡めてお届け中。
(ポテトチップスを絡めるのが結構難しくって、無理矢理絡めている時が結構あります。そこも見所!)

是非、暇なときにでも覗いてください。そして友達に宣伝してくださいませ!


今の時期は新ジャガを使っていて美味しいらしいので、みんなでポテトチップスを食べよう!


111005poteti.jpg
あけたら、はじまる。カレンダー。

ちなみに10月5日は
世界教師デーでした。

111005sensei.jpg

こんな感じのが毎回載ってます↑しくよろシャンシャイン!


止めたはずの

10月もやってきて、一気に秋!見たいになってますが、

秋といえばスポーツの秋ってことで、


10月のお笑い合戦は
世の中のいろいろなものにスポーツの要素を足して、素敵にしてもらいました。


月刊・お笑い合戦
「万物にスポーツの要素を!!」



チェックだポン!


関係ないけど最近読んでいる
北斗の拳の話。


国王が占い師に、3人の子供を1人にしないと将来国が割れるとか言われて、
悩みすぎた挙句、

国王といえど父だー!!

つって、なんにも悪いことをしてない占い師をぶっ殺しちゃうシーンで、相当笑った。

北斗の拳っ最初の方しかちゃんと読んだことなかったけど、後半ギャグ満載で最高だ。




プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。