想像で描く映画名シーン 時をかける少女(1983)

001-tokiwokakeru.jpg



突如始まる新コーナー!


スポンサーサイト

旅先って

なんでとうもろこしが食べたくなるんだろうか!

旅行から帰ってきました。

楽しかったです。
ゴルフは、自己ベストが出るんじゃないかとか浮かれながら行きましたが、
全くダメでした。
120。

ノーセンス!

ノーセンスだわー!

知らない間にスコア増えてる。水につけると増えるタイプのスコアなんじゃねーのオレの。

あー。
いいと思ってたからショック!
つうかゴルフできる気温じゃねー。死ぬかと思った。

でも今年中には100を切ろう。おー。


今日の断捨離くん パート111

dansaryi-0111.jpg




旅行

日曜から火曜まで旅行で出てます。
山梨です。さくらんぼを食う予定です。

仕事がいくつか入ってきて、
週明け家を空けてます、みたいにあたかも取材で出てますみたいなことを言ってしまったのだけど、
ただの旅行です。見栄をはってしまいました。


よく考えたら久しぶりの旅行。
ゴルフも行くのだけど、最近調子が良いので自己ベストが出る気が、激しくする。
そう思って、全然ダメだと結構ショックなので、そんなにうまくいくわけがないと、自分に言い聞かせる。


というわけで、ブログも29日までお休みです。



今日の断捨離くん パート110

dansaryi-0110.jpg



デズニー

ディズニーランドのことを
デズニーランドって女の子が言うとちょっとがっかりする感があるけれど、

ディアゴスティーニはデアゴスティーニが正解と今日知った。

何でも「デ」は「ディ」にしとけばいいってわけじゃないね。

「デ」より「ディ」の方が明らかに都会派っぽいしオシャレと思っていたけども、よく考えたら、

デニーズ 



ディニーズ

いうと、明らかにディニーズの方が田舎者っぽい。


なぁ!ディニーズいこ!ディニーズ!

ディニーズでディートしようよ!

そんでディザート食べた後、デープチッスしよ!デープチッス!なあ!


既存のデをディに変えても、
ディをデに変えても、気持ち悪くなるんだね!




今日の断捨離くん パート109



dansaryi-0109.jpg

暑い

くそ暑い!

湿気がなけりゃ最高の季節なのに!湿気反対!原発と湿気反対!

今出てる学研のFYTTEで
鳥占いの鳥描いてます。

自分はクジャクでした。
常に刺激を求める夢見がちな放浪者だそう。

110622fitte.jpg
フィッテトリココ診断


今日の断捨離くん パート108



dansaryi-0108.jpg

ワッグル8月号

今日出たワッグル8月号で、この間の初めて参加したコンペのマンガが載っています。
フーターズガールを一生懸命描きました。
見てチョンマゲ。
これ↓マンガの一部。


fu-ta-zu.jpg



最近ゴルフ熱があついので、練習場によくいっている。
次のコースではいいスコアが出る気がプンプンする。

ただ、そういう風に思ったときは今まで何度もあるけど、
全くその通りになったことはない。


今日の断捨離くん パート107

dansaryi-0107.jpg



股関節!

股関節が!

痛い!

本日仕事で東京駅からディズニーランドまで走ってきた。
余裕かと思ったら、死ぬ!

股関節が変なになってるよ!
普段全然運動してないやつが走っちゃダメだね。
股関節が変になるよ!

それで超疲れた上に、
三鷹で飲んでたら、終電ギリになりまた走る。


死んだ!


寝る!


絶対落ちた

今日喫茶店でコーヒーを飲んでいたら、
自分の目の前で、どっかの会社の面接がおっぱじまったので見てないフリをしてすんごい観察してやった。

で、これがどうしようもない奴であった。

その面接を受けている奴、全く受かる気がないのか、ずっっっと近くの席にいる女を見てて面接官の話をほとんど聞いてないのだ。

いや聞いてはいたが、女の顔を見ながら面接官の話を聞き(軽くうなづきなから)自分に対しての質問になると、急に面接官の顔を見て答えるという行為を5分ほど続けていた。
面接官が優しいのか冷たいのか、全く注意せずたんたんとやっていたが、100パー落ちたよね。あいつ。

つうかアイツはこの先どこか就職することが可能なのだろうか。

で、何が終わってるって、そいつが面接そっちのけで見ていた女が、たいして可愛くもないんだ。その店の中では唯一、ちょっとだけ若いみたないそんなレベルなのね。

それをギンギンに見てたからね。あいつ。
すごいわー。

あいつの人生の棒の振り方、キレがある。今後も追いたい。


今日の断捨離くん パート106

dansaryi-0106-2.jpg

ツイッターにてお祭りが

今日は、ツイッター上で
カツヤマさんが締め切りに追われている最中、狂ったように断〇君を描いてくれました。
たぶん締め切りは遅れたことでしょう。

いろんな人が断捨離くんを描いてくれて感謝!


今日の断捨離くん パート105

dansaryi-0105.jpg



大地康雄

北の国から92巣立ちで、大地康雄の棟梁にしびれて、
大地康雄を調べていたのだけど、

大地康雄をグーグルの画像検索をしたら、
たくさんの大地康雄の写真の中に一枚だけジャックニコルソンが紛れてて笑った。

大地康雄画像検索
(そのうち変っちゃうかも それかリンク切れしてるかも)




今日の断捨離くん パート104


dansaryi-0104.jpg


たこ焼き熱い

家で友達とたこ焼き焼いて食ったら口の中やけどした。

口の中火傷する食い物って、食い物としてどうなんだろうか。

でも熱さってうまさの一角を担うよね。
自分で作るチャーハンとか、ただ熱いからうまいみたいなとこあるもんね。


そして、
沼田さんのさきがけ麗子先生似顔絵企画に、
断捨離くんの姿が!
http://ameblo.jp/eboshi-bun/entry-10923289267.html

なとみさんが描いてくれたみたい。

あざーす^^
ツイッターで、断捨離くん再開したのにもっとフレろ!とぼやいてたら、
いろんな人が描いてくれた!慈悲だ!ふてくされてみるもんだ!

ピース!!


今日の断捨離くん パート103

dansaryi-0103.jpg




断捨離くんTシャツ

数学漫画ブログでお馴染みの、
タテノカズヒロさんがブログで断捨離くんの宣伝をしてくれました!

その時の絵がたまらんす!


tatenosan-dansyari.jpg


ヤベー!

これヤベー!

すげー嬉しい!

断捨離くんを描いてくれたこともうれしいし、
なにより
この女の子に応援してもらってる感じがして
たまらん!


誰だこの娘!どこの娘だ!
何丁目の娘だ!


いやータテノさん
ありがとうございました!


絵ってすごいなー!


俺ももらって喜ばれるような絵が描きたい!と思いました。


タテノさんブログはこちら↓
http://www.studio-ggy.com/blog/

予想はハズレ

AKBの総選挙の俺の予想は全く当たらず。
結構楽しみにしていたけど、実際号泣してる様を見ると結構引く。
たぶん体感しないとわからない世界にいるんだろう。

しかし神7とかいうネーミングはなんだかかっこいい。

できれば神7は祭壇にいて、下級のメンバー供をいたぶっていてほしい。

そしてたまにナンバー6とナンバー5とかが、通常の人間には手に負えないような戦いをしたりしてほしい。

ハンターハンターでいう、旅団みたいだとかっこいい。

そういやハンターハンター、来月から2連続で単行本が出るらしいけど、一体どういう理由なのだろうか。



今日の断捨離くん パート102

dansaryi-0102.jpg

かに座かわいそう

最近風呂で聖闘士星矢を読んでるのだけど、
かに座のデスマスクの扱いがぞんざいすぎて、かに座の人、可哀想。

あじゃぱァーッ!

つって殴られてたよ。そんな黄金聖闘士他にいないよ。
俺は誕生日が2日前だったらかに座になっていたのだけど、本当に獅子座でよかった。
アイオリアかっけー!


今日の断捨離くん パート101

dansaryi-0101.jpg

似顔絵を描いてもらったので、断捨離くん再開!



リーブー21~

最近流れているリーブ21のCMに出てる社長の顔がなんだかボヤーっと見えるのは、俺の視力のせいなのか、実際にボヤーっとしているのか。

なんかボヤーっとしてない?
光の屈折がおかしいような。

高濃度のガスが充満している中で撮影したのだろうか。
というかやはり自分の目がおかしいのだろうか。
たまに全く誰の共感も得れないことを感じたりする時があるけど、今回もそれなのだろうか。わかる!という人がいてほしい。
そして最終的にはリーブ21あるあるのひとつになればいい。

社長がボヤける。

ところで今日はうちに友達が来て焼肉をやった。
ハンペンを焼くと結構うまいことがわかった。

たまには家焼肉もいいね!




断捨離くん

同業の友達の沼田さんのやっているブログで
さきがけ麗子先生という4コマがありまして、(4年間もやってる!)今そこでその登場人物の似顔絵を描いたら、沼田さんがコチラの指定の似顔絵を描いてくれるというキャンペーンをやっていたので、参加してみました。


最初はうまくかけなかったので、やめようかと思ったのだけど、
どうしても断捨離くんの沼田バージョンを見たくって、なんとか挑戦。


ヤンキーキャラの金子敦子さんを描きました。
murokiosusi-kanekoatuko.jpg

たしか板を売り歩いていたと思ったんでそうしました。
セーラー服の紺色がいい色になったと思います。


で、沼田健氏の描いてくれた断捨離くんがこれ!

numata-dansyari.jpg


!!!
沼田っちのよく描くキャラと融合していて、
なんーーーか、そこはかとなく気持ち悪い!!
沼田テイストを入れるとみんな可愛くなってたのに、断捨離くんだけなんかもやっとしてる!
たぶん断捨離くんが無表情だからだきっと!というか断捨離くんがそもそも気持ち悪いからだ!

いやーうれしい!
自分の作ったキャラを誰かに描いてもらうって結構嬉しいですね。

沼田さんありがとうございました~。





ルフィ

今日は外に
麦わら帽子に赤いシャツを着たワンピースのルフィみたいな、太ったおばさんがいて、
俺は心の中で笑ってしまったのだけど、
よくよく考えてみると、
きっとそのおばさんはルフィのことなんか知らなくって、ただ麦わらに赤いシャツを合わせたかっただけなのに、なまじルフィのイメージが強いもんで、笑われてしまうこの世の中って、


無常だぜ!


と思った。

ヘタしたら、そのおばさんの方が先かも知れないし。

あと
尾田先生に会える機会があったとして、
なんでもいいんで色紙に絵を描いてください!ってお願いしたとして、

描いてくれたのが、
ビブルカードだったらすごくショックだね。
でも文句言えないけどね。


無常だぜ!



イカ男と野ばら

原作は読んだことないのだけど、
映画の
パーマネント野ばらを見た。

すごいよかった。

これは買いだ。


ところで、
今出ている裏モノJAPANで仕事をしているのだけど、
後ろの方の特集の、

サブリミナル効果を利用してナンパを成功させるという企画が面白い。

道すがらに、猥談をしているヤツや、筋肉隆々のヤツや、アソコがすげーでかいヤツをちりばめ、
それを見た女子がムラムラしたところでナンパし、成功させるというもので、
とてもふざけてる。

中には生のイカを持っているヤツというのがいて、
ようするに、イカ臭さでムラムラさせるというのだが、

無茶苦茶で面白かった。

つうかイカ臭さで女子はムラムラするのだろうか?

タイミングが合えば佐々木希に聞いてみよう。



夏に向け

夏に向けなのかしらないが、
ギャオで稲川淳二が女子と心霊スポットに行くやつが結構やっていた。

前に見たときは、女の子が怖さでパニックになり、終止、かなり強い口調で稲川さんにタメ口を聞くという面白さがあったが、
今回なんとなくみたやつもやっぱちょっと面白かった。

女子がどっかで足をくじいてしまったのだが、

しきりに
「くじく場所じゃないのに!絶対くじかない場所なのに!」
と連呼していた。

くじくはずのない場所なのに、霊のしわざでくじいたと言いたいのだろうだけど、
絶対くじかない場所って一体どういうところなのだ。

心霊系の企画って
何でも霊の仕業にする感じが面白い。

6月

仕事しながら、三池監督のIZOを見たけど、1mmも理解できなかった。
なんだよ。

今日から6月。
もう半年か。こえー。

今月のお笑い合戦は、
上流階級の雨の避け方です。

どうぞよろしく。
月刊・お笑い合戦



プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる