

ついに

ゴクミが出た。

いつ出るかいつ出るかと
思っていたら42で出た。

男はつらいよ。

かわいい。

ゴクミはいい。

ゴクミでなくてモリクミがヒロインだったら、
がらっと印象が変っただろう。

ということを思ったら、
ゴクミが出るたびモリクミをあてはめてしまい、
笑いそうになる。

満男の名言
「軽いノリでアイラブユー」
忘れないようにここにメモ。


今日の断捨離くん パート27


dansaryi-0027.jpg






新横浜

で結婚式。

おめでとう!

毎度結婚式とかってお腹いっぱいで最後の方は死にそうになる。
ケーキがすごい美味しかったので、持って帰りたかった。

そして今コーヒーを飲みながら食べたい。
ああ、そうしたい。

すこしズレるだけで、
最高のタイミングになったり、ならなかったり。

ちょいズレステッキ
なるものがあればいい。

そのタイミングをちょいとずらす魔法のステッキ。

ああ、タイミング間違えた!って時にちょいとひと振り。ちょいズレだ。


ただ、ステッキである必要はない。


変ること両さんのごとし

ずいぶん前からやっている仕事で、

実在する人物(スタッフ)をキャラクター化して描く仕事があり、
最初は、その人に似せていたが、(といっても似ないんだけど)

だんだん、かわいく!よりかわいく!

という本人周辺サイドからの、要望がきて、どんどん可愛くなった結果、
一体誰なんだというキャラクターになった。

最初のキャラと比較するとどう見ても同一人物とは思えないのだけど、
誰からも突っ込まれず、日々可愛くなる。

このまま
徐々に徐々にかわいく移行し
いつのまにかこの人物キャラクターを

「猫」に変えることを今の目標としている。



良い

ワイングラスをもらったので、
しょっちゅうワインを飲んでいる。

しかし良いワイングラスは薄くって、
飲むたびに噛み砕きたくなる、反社会的な衝動に駆られる。

ちょっと噛んだだけで割れそうなのだ。
割らないように割らないように心がけると、割りたくなる。
バリバリ噛み砕きたくなる。

良いものには矛盾が住むのか。


今日の断捨離くん パート26


dansaryi-0026.jpg




月刊チャージャー

ヤフーのWebマガジン
月刊チャージャーの夫婦問題調査室というコーナーの
イラストを描かせてもらってます。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/uwaki/


調査一回目は
夫婦生活の実態です。

チェックチェック!


今日の断捨離くん パート25

dansaryi-0025.jpg




今日は

ザ・マーガレットの発売日。

ムロキマリコ先生の
「乙女チック刑事!!」
が読めるよ!!チェック!チェック!




今日の断捨離くん パート24

dansaryi-0024.jpg

一気に

フリンジファーストシーズンを見終わった。

面白かった。
正直ちゃんと見てないんだけど、
面白かったと思う。

セカンドシーズンが面白いらしいから、
セカンドが楽しみだ。

男はつらいよも観なければならないのに、
釣りバカ5を見てしまった。

佐々木課長が電話のスーさんに向かって、このバカ!っていうところは何度見ても面白い。
おじさんが本気でバカ!って言うと面白い。

あと戸川純の動きをマスターしたいと思った。

ザ・マーガレット1月号

今月24日発売のザ・マーガレット1月号に
ムロキマリコ先生の読みきり漫画が載ってますので、
みんな見ておくんなまし!

乙女チック刑事!!

っていうタイトルだおくんなまし!。
面白いよ!


今日の断捨離くん パート23


dansaryi-0023.jpg





頭いてー2

高円寺飲み。

煮込み飯すげーうまい。

途中携帯大喜利が勃発して
俺のメールにわけのわからない
メールがたくさん入っていた。

帰り道見返したらなんのこっちゃ。


頭いてー

蒲田飲み。
いろいろと飲み屋を無駄にはしごしてしまった。
しかし蒲田飲みは楽しい。

久しぶりの蒲田はなんとなく
治安が良くなっていた気がするが、気のせいか?

羽田効果なのだろうか。

太田焼きそばとかいう、B級グルメをゴリ押そうとしていた。
これが結構うまい。

重なる

仕事がえらい重なって、なんだかやばい気がするが、
土日は飲み会なのだ。飲むしかないのだ。

フリンジ見ているが、
仕事しながら見てるもんで、うすーくしか入ってこない。
セカンドシーズンが面白いらしいから、ふんばる。

今日の断捨離くん パート22

dansaryi-0022-3.jpg

銀ブラ

打合せで銀座へ。

ランチをご馳走になりました。
ご馳走様でした。

銀ブラしながら帰ろうと
ブラブラしたけれど
本当にただブラブラしただけで、
とくに何をするわけでもなく
日比谷まで歩いて帰った。

途中でカメラを持った
取材かTV番組系のクルーを
3組も見かけた。
さすが銀座だぜ!

アップルストアも覗いてみたが、
iphonもipodもマックも使っていない自分なので、
所在無くただフロアを彷徨った。

触ろうにも何していいかわからないので、
ただただフロアを練り歩いてみた。


もはや
ITゾンビだ。
フロアをあと2周してたら射殺されていたことだろう。

恐るべきアップルストア!


今日の断捨離くん パート21




dansaryi-0021.jpg



寒い

打ち合わせで新宿へ

手袋ほしい。

せっかく歌舞伎町界隈へ行ったので
立ち飲みやで軽く飲んでやった。

700円分。
酒が弱いとこういう時いい


今日の断捨離くん パート20

dansaryi-0020-2.jpg

今配信している

内村さまぁ~ずがすごく面白い。
http://uchisama.com/

過去で一番面白かったかもしれない。
過去がどんなのやってたか忘れたけど。
劇団ひとりすごい。

今日の断捨離くん パート19


dansaryi-0019.jpg



ツタヤが

半額だったので、
フリンジをついに借りた。
まだ見てないけど楽しみ。

ついでに、前々から見たいと思っていたのに近くのツタヤではなかった、
三池監督の牛頭という映画が入荷されていたので借りてみた。

なんなんだよ。

と心のそこから思った。

しかし三池映画を見るたびに、三池監督って、とんでもないセックスしてそうだなと思う。ヤッターマンの時も思った。たぶん想像を絶するとんでもないセックスだろう。しおわった後の部屋に入ったら、なんだかわからないけど、ボッコボコになったハープの残骸などが転がっているのだろう。


今日の断捨離くん パート18

dansaryi-0018.jpg




師走臭

なんだかやんわりと年末感が臭ってきた。
ああ嫌だ。年末臭。

忘年会とか楽しいこともあるけど、どうにも肌に合わない。
そして年末進行やらなんやらで、嵐がやってきそうな予感がする。

で、そうこうしているうちに年が明けるのだ。


男はつらいよ、スパートかけないと。。

休みの

あっという間さ加減よこれいかに。

結局フリンジは借りずに
バサるバサる。

だらーっと仕事してだらーっとゲームやって
だらーっとスペック見てたら、
もうお終いだ。
一日はどうしてこうも簡単に終わっていくのか。

途中途中にチャイムを鳴らしてくれ国よ。
いいの?そんなにバサラ(ゲーム)やってて?っていうチャイム。


無視するけどね!


中国では鎌を持った女が突然小学生に襲い掛かるという、
都市伝説のような事件がリアルに起こっているようで、
恐ろしい。

武器の中で鎌が一番、まがまがしくて怖い。
フェンシングの剣持ってたら、すっごい危ないとは思うけどちょっと笑うね。
どこで仕入れたんだよ。

あしたこそはフリンジを借りるか。


フリンジ

という海外ドラマが面白い面白いと執拗に言ってくる人がいるので、
こちらも常々見たい見たいと思っているのだけど、
長いことそういう状態がずっと続いている。

面白いよ!
見たい!

面白いよ!
見たい!

埒が明かない、面白いと見たいの冷戦なのだ。
目的が一緒な分タチが悪い。


そして今まさに見たいのピークであると自分なりに察するのだが、
峠は明日だ。

明日ツタヤなどで借りれば、見るし、
借りなければ当分見ない。

峠だ。
フリンジの峠きたる。

フリンジの峠が来てますよー。

あー見たい。


今日の断捨離くん パート17


dansaryi-0017.jpg





Z会

という略すと塾みたいな名前の
Zガンダムクイズ会は、結局2位だったが、
はっきり言って全然ついていかなかった。

戦艦やMSや登場人物の名前がすでに覚えられてないのに、
よく2位になった。といっても5人中のしかも2位タイだけど。

次回はハウルの動く城大会に。

一体どうなっていくのだろうかこの会は。


今日の断捨離くん パート16

dansaryi-0016.jpg


Zガンダム

の復習を。

明日は
劇場版Zガンダムクイズ会。
全然覚えられない。

エマ中尉がかわいいってことしか覚えられない。

あと、

戦場ではしゃぐから・・・はしゃいじゃうから・・・そういう風になっちゃうんでしょ!
お調子・・・・・・・者が!

ってセリフは何度聞いても吹く。


今日の断捨離くん パート15


dansaryi-0015.jpg





猫も杓子も

APEC

つって横浜近辺じゃ大騒ぎでございやす。

久しぶりに車で検問されてちょっとドキドキ。


横浜駅には警官がゴロゴロいる。
APECのためにいろんなところから派遣されているようだ。


で、APECって何をやるのだ。


今日の断捨離くん パート14

dansaryi-0014.jpg



暖かいので

戦国バサラ日和。
切りまくるぞ!

バサラ!


今日の断捨離くん パート13

dansaryi-0013.jpg

友達の

結婚式で地元へ。
良い式だった。

2次会の余興がやる方のグループより
見てる客の方が少ないという斬新なスタイルで面白かった。

ワンピース読みながら帰る。


わざわざ

富士山のふもとまで行ってゴルフを。
疲れた。
そして雀荘。
平塚はなぜか外より雀荘の方が治安がいい。

高速乗りまくりで疲れた。

富士山でっかい。

戦国

バサラ2を買ってしまった。

楽しい。


今日の断捨離くん パート12

101024dansyari0012.jpg

携帯電話

携帯のコール音、
電話の相手が出るまでに流れる音。
普通だと、「トルルルルル」ってやつ。
アレを変える設定があると思うのだけど、
どういう意味で使えばいいのだろうか。

友達にルパンのオープニングの曲が流れるやつがいるのだけど、
それを散々聞かされた後、そいつが電話に出ると、

こっちはルパンのテンションになってるもんで、

「おい!ルパーン!」

とか言うと、

「はい?」

ってなる。
向こうはルパンの音楽を散々聞いていないわけだから、当然なのだけど、

じゃあやんなよ。
と思うのだ。

お前がルパンの音楽に設定したから、こっちはのってやったのに、なに忘れてんだよその設定。
って。

というか、その行為そのものがどうも解せない感がある。

俺に電話するやつ、
ルパン好きでしょ?的発想。

いやいやいや、そうじゃない奴いるから。
全員がルパン好きだと思うなよ。
俺は好きだけどね!偶然!


で、海の音がする奴もいるのね。
波の音。

ザザーン
ザザーン

ってすごい優雅なリズムで。

で、全然電話に出なかったりすると、

なにこいつ海見ながら俺の電話無視してんだよって思うね。
実際は海見てないとはわかってても、そう思う。
それはもう機能としてマイナスだと思う。

それにしてもあの設定は、一体どういう目的なのだろうか。
そこはこっちの自由にさせてくれと思う人の方が多いと思うんだけど。どうなのだろう。


今日の断捨離くん パート11


101024dansyari0011.jpg


気になることファイルその2

ずっと前に、なんとなくその時の思いつきで作った
気になることファイルのその2。

前回が1月9日であるから、
半年以上、特に気になることがなかったようだ。
いろいろあった気がするんだけど、
2秒と覚えていられない。

今回は奇跡的に覚えていたので、ひとつ。

ゼビオってスポーツ用品店に
でっかいトナカイみたいな剥製が置いてあるんだけど、あとクマとかの、
あれどこの店舗にも置いてあって、

あれはゼビオスポーツが発注して同じのをどっかで大量生産しているのでしょうか?

そこの工場の風景がすごく見たい。
ググレばわかるのか?という思いをなんとなく抱きつつ、ブログに書いてまぁいいやと気持ちを収束させる。


ユニクロのダウンを入手!


いい天気で暑い

ウチの近くの某牛〇屋が、
31アイスクリームになればいいのにと、
うちら夫婦は毎日願っている。
店の大きさからしてちょうどいいのだ。

そろそろかなえばいいのに。


今日の断捨離くん パート10


101024dansyari0010.jpg

11月お笑い合戦

お題は

「朝顔の観察日記 魔界編」です。

魔界にも朝顔の観察日記ってのがあるらしいので、
それを教えてもらいました。

気になる人はチェックチェック!

月刊・お笑い合戦
http://kassen.warasuto.com/



今日の断捨離くん パート9

101024dansyari9.jpg


ヒーテック!

ヒートテックの季節がはじまりました。

ヒーテック!ヒーッテク!

ヒートテックの上にヒートテックを着て、ヒートテックみたいな分厚いの着て、ダウン着る。

暑い!
室内暑い!

ヒーッテク!ヒーッテク!

でも外ちょうどいい!

しかし、冬が寒いのは
何千年も前からいっしょなのに、
どうしていまだに
さみー!とか言わなくちゃならんのか。

そしてどうして雨が降ると、しっとり靴やら服やらがぬれるのか。
このご時世に。

雨が降ってきたら
ブフォーー!って
乾け!服!乾け!

バックトゥザフューチャー2で
そういう服が未来であったけど、
その未来も2015年って、もうすぐじゃねーか。

全然車うかねーよ。

つうかあれからもう25年もたつのかよ。
ショックだよ。

とにかく、どういうわけか雨にぬれない製品よ、出ろ!






プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

