業務連絡:9月27日~30日までお休みします

明日、9月27日日曜日から、9月30日水曜日まで、
私、北海道へ行っております!

なので、その間お仕事お休みしておりますので、ご了承くださいませ。
お仕事の関係者の方々、大変ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。

北海道はじめてなんでウキウキ。
カニ食べよ。


スポンサーサイト

いろいろと

した。

連休あたりからここ最近まで。

まず従兄妹の結婚式へ。
すごくアットホームであったかいパーティでした。
楽しかった。おめでとう。

それが終わったあと急いで帰り、着替えてから真心ブラザーズのライブへ。
昔の真心縛りというルールでのライブだったので、好きなサマーヌードとか最近のとかは聞けなかったが、昔の曲もいい曲いっぱいで楽しかった。
しょぼーんが良かった。うみは名曲。花のランランパワーも聞けたし満足。

で、次の日。
21日はオフ喜利で知り合った人のイベントへ。
懲りずにまた大喜利へ参加してしまった。
今回はそんなに緊張もせずやれたが、まだまだ頭が浮つく。未だに自分自身が面白い!と思えたものが出せない。でもちょっとウケたのでちょっと楽しかった。
ただ緊張もしてなかったのに、今回も自分の回答も他人の回答もほとんど覚えていない。

打ち上げに行きたかったが次の日が尋常じゃない早起きだったのですぐに帰宅。
帰宅するも、テンションがあがってたのか全く寝れずゴルフへ午前3時に出発。

千葉の奥地でゴルフ。
相も変らず、うまくならない。
練習もしてないから当たり前だけど。
突然うまくなりゃいいのに。なんの努力もせずに。ある程度うまくなったら練習もしたいわ。

んでゴルフ後、恒例の綱島での麻雀。
負けまくり。つうかあがった記憶がない。テンパった記憶すらない。


で、昨日は知り合いの小デーブ大久保(小上岡龍太郎)という芸人さんの出ているイベントを見に行った。

内容かなりひどいんだけど、すげー笑った。
http://news.ameba.jp/domestic/2009/09/45910.html


以上。いろいろした報告。


あと、いま街で出ている、(もうないかな)ピンク色のR25の中身で、野菜生活の広告イラストをがっつり描いてますんで、見かけたら見てみてください。




業務連絡


先日メールソフトのトラブルで、受信したメールが全て消えてしまいました。
ある程度復活したのですが、
どうしても先日9月14日の16時ごろから夜中にかけてのメールが見れません。

もしもその時間帯にメールしたという方がいらっしゃいましたら、
すみませんが、もう一度メールいただけるとありがたいです。
現在は直りましたので、送受信できます。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。

熊本名物

仕事でいろいろな地方の名物を調べていたら、

熊本に

「いきなり団子」

という名物があるのを発見してしまった。

・・・・。

・・・・・おもしろくない?

いきなり団子って面白くない?
ねえ?
いきなりって面白いよね?

で、気になったので由来を調べてみた。

「来客がいきなり来ても、いきなり出せる菓子」

ハイ!面白い!
来客がいきなり来るのはわかるけど、
菓子をいきなり出すのは、これ面白いでしょ。ねえ。

「どうも。お久しぶりです。」
「あらぁ、山崎さんお久しぶりです。はいこれどうぞ。」
「え!?」

的なことでしょ。
山崎さんもびっくりだ。誰だ。山崎さんって。


つうか、いきなりって言葉がすでに面白いんだな、きっと。


文化祭でね。

たこ焼き屋かなんかやったとしましょう。
やっすい生地で、ちっちゃいタコ入れて。
んで、一番最初に来た客が、


いきなり吉田栄作。


とかね。
意味がわかんないけど。

まぁいいや。

ようするに、いきなり尻見せ!っていう、ついでにとんちんかんのギャグはやっぱり面白いなぁってことです。


久しぶりに映画館で

映画を見た。

GIジョー。

CMで変なスーツ着てる奴らがすんごい感じに弾をよけてたんで、これすんごいじゃないかと思ってみたんだけど、すんごいあさーい映画だった。

浅いだろうってのは見る前からにじみ出んばかりで誰しもがわかってたことだけど、それを上回る浅さだ。ムツゴロウ(魚の)いたらすぐ捕まえられる。あの浅さ。

で、CMの弾をすんごい感じによけてるあたりのシーンはやっぱり予想通り笑った。バカじゃないのって。ああいう頭の悪い感じはハリウッドのいいところだと思う。
ターミネーター3のカーチェイスも規模でかすぎて面白かった。あとターミネーターだからいいんだけど、見た目が華奢な女の子をシュワちゃんが便器にボッコボッコに叩きつけてるシーンも吹いた。その女もロボだから無表情なのがまた面白い。

で、そのアクションシーン以外はすべてどうでもいい感じでした。

映画始まって20分後くらいにおばちゃんが一人席を立って、帰ってこなかったのが一番面白かった。


色即ぜねれいしょんもはやく見なければ。

レーシック

無事終了!

バッチリ見えるようになりました。

ただ全然実感がないです。
まだ目薬をさしたりだのケアが必要なので、なんとなくコンタクトをしているような気分。

1週間もすれば実感がわいてきそう。

手術、あんまり怖いと思っていなかったんだけど、
やる寸前、手術室に入った瞬間にマックスびびり倒しました。なんか自分が思っていた手術室の雰囲気と違ったんで。いや、普通の手術室なんですけど、俺の想像とは違ったって感じで。

でも痛くはなかったです。
ただ怖くて完全に顔引きつってたと思う。

終わったあと、軽く休憩して、すぐ帰宅したんですけど、目がしみてしみて、うかつに開けられず人にぶつかりまくりました。
中目黒でもうこれ以上は無理と思い、もらった痛み止めの目薬をしたらすぐに楽に。
しかし1時間もするとだんだん痛み出し、あんまり痛み止めをさすのもよくなさそうだなぁと思い家ではある程度我慢することにしました。


6時間もすると痛みもだいぶおさまり、
次の日はほとんど痛みもなくよく見えました。

こんな感じ。
とにかく終わったことにほっとしています。

あと、スピードの4人のうち3人も最近レーシックしたようで、ある意味レーシックを受けてないスピードのメンバーより俺の方がスピードなんじゃないかと思う。

明日 9月4日

前回できなかったレーシック手術を受けます。

なので4日から6日まで安静のためお仕事お休みになっております。
ご迷惑をお掛けいたします。

今回は風邪を引かないように望みます。

来週からは裸眼生活のはず。

ではではよろしくお願いいたします。

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる