スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大喜利の余波

オフ喜利という大喜利大会へ出場してから、いろいろと大喜利に関わる何かが身の回りで起きるようになった。

まずオフ喜利で知り合った人たちに誘われて、夜12時から朝の8時まで延々と大喜利のみを繰り返すという、とち狂った会へ参加したのが、2週間くらい前。

味わったことのない空間であった。
みな黙々と解答を重ねる。問題が終わったらすぐ次の問題。

あれね、ある意味 キマルネ。あの雰囲気。
酒井さんもクスリなんてやらずに大喜利やっといたらよかったと思う。

そんでみんな頭ものすごい良い。
いろんな事知ってるし、瞬時によく思いつくなぁとものすごく感心してしまった。
俺は、終始空気がわからなくって苦労しました。
唯一、「都道府県、ご当地AVのタイトル」ってお題だけ、テンションあがって楽しかった。

あれだ、俺は下ネタとダジャレが好きなんだと自己発見。
下ネタとダジャレ好きってOLから確実に嫌われる人じゃないか。まぁいいけど。


あと、お世話になっている後藤さんという人が自催している誕生会で、(自催ってところが素敵だ)突如、大喜利大会が始まり、解答することに。

どうでもいいけど、紹介が恐ろしかった。

「素人で最も面白い男 おすし!」

耐えきれるか!その重み!100キロあるわ!キャッチフレーズの重さ。

まぁウケない。

「こんな数字のゴロ合わせは嫌だ」みたいな問題で、

453
ヨーコサン

ってのが自分の解答の中で最も良かった解答かも。
これが最高ってのもどうしょうもない。
あれだ、向いてないな、大喜利。

そんなことより、魔法使い太郎ちゃんも無理やり大喜利に参加させられて、すっげーすべってて笑った。
帰り、「あーーただ株さげただけですよー」って嘆いててさらに笑った。

あの格好(魔法使い太郎ちゃんはかなりふざけた格好をした魔法使いです)でネタもやらずにすべって帰るんだもんなぁ。

イリュージョンだ。


スポンサーサイト

お盆であったけども

特に休みもなく、普段どおりの1週間であったが、
土曜に品川でビアガーデンへ行った。

外で肉食ってビール飲む。

最早これに勝る楽しさはないのではないかと思う。
しかも夏の夜ってのがいい。寒くもなく暑くもなく。
つうか夏の夜って何?
なんで良いの?夏の夜。夏の夜はなんで素敵なの?
思い出いっぱいあるよ。夏の夜。

それに比べて冬の朝ってなんなの?
寒いし眠いし。
思い出も、朝一の体育の授業で耳に縄跳びあたって痛かった、みたいなのしかなくない?あと何でかわからないけど犬がすっごい追って来たとか。
どういうことなんだ。冬の朝は。

夏の夜にもっとなれるよう努力してほしい冬の朝は。

ビアガーデンのこと書こうと思ったけど、
もういいか。


昨日

レーシック手術の予定だったのだが、

手術3時間前に風邪を引くというミラクルを起こし、手術できなかった。

なんでも熱がある人には手術の延期を勧めているようで、そうしてもらった。

奥さんには手術にびびりすぎて風邪まで引きやがったと思われたに違いない。
ひょっとしたらそうかもしれないけど。
だって今日には治ったし。

それにしても予定が狂ってしまった。
次の予定は9月の頭。
8月を裸眼でとかいってたのに、まだ眼鏡必須です。

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。