8月を裸眼で見る


31日の金曜にレーシック手術を受けることになりました。

ちょっと怖いし、全然やる気なかったんだけど、

突然やろうと。
30歳だし。

あ、そういや、今月の24日で30代になりました。
20代って結構長いなぁって思っていたんだけど、30歳になった瞬間に20代ってあっという間だったなぁと思うのはなぜだろう。

とにかく金曜にはレーシックをして、30歳は裸眼でスタートだ。

というわけで、金曜・土曜・日曜あたりは仕事が出来ませんで、ご容赦ください。

あとレーシックの割引券とかそういう類のメールもお断りでお願いします。
(ミクシィに書いたら、メールが何通もきたんで)

スポンサーサイト

結果報告

オフ喜利のためいろんなことをほったらかしていたため、只今仕事やら雑務やらがパッツンパッツンになってしまい、報告が遅れました。

オフ喜利ですが、
結果から言うと、

全然ダメでした。
難しい!大喜利って。
あそこに出てる人すごい。

いやしかしあんなにテンパルと思わなんだ。

始まりから終わりまで頭ほわーんって。
だもんで記憶ほとんどなしです。

酒飲んで記憶無くす人にちょっと憧れてたんだけど、
まさか通常時でなろうとは。

解答はいくつかしましたけど、
まぁ手応えなし。
お客さんはすごく暖かかったんですけども、
あー不甲斐ない!

イベントが終わったあとは、
なかなかのへこみっぷりだったんですけど、
今になって、
あぁーなんか楽しかったなーって。
なんだろうか。

あの緊張感とライブ感は、すごくいい経験になりました。

しかし大喜利、頭つかれる、やるのも見るのも。
とにかく修行が足らなかった。


ofugiri2.jpg



これはじまる前か?
顔が確実に緊張しとる。
あ、右から2番目が自分です。

オフ喜利、とても素晴らしいイベントでした。


オフ喜利せまる

もはや2日後の土曜に迫ってきたオフ喜利です。

緊張通り越して、なんかよくわからない気分に。
はやくビール飲みたい。

ビール飲んで、つまみを食べたい。
つまみを食べたあと、すぐビール飲みたい。


で、あと
今年、というか人生の最大の後悔。

釣りバカ日誌ファイナルの
エキストラ募集に応募しなかったこと。

あ、そういやエキストラ募集してないかなぁと思って調べたのが締め切りの1週間後。
なんと800人も募集してた。(1200人くらい応募があったらしいけど)

釣りバカ、釣りバカ、とアンテナ張ってたのにもかかわらず。
この様だ。

アンテナしょぼすぎるだろ。
昔のか。俺のアンテナは。

思い出す度後悔する。

応募したけど外れたと思い込もう。

オフ喜利の結果は後日UPする予定ですが、
どうなることやら。




R25

R25、今度は紙面の方ですが、
Precious!R25というコーナーのキャラクターを描いてます。

7月9日あたりに出たR25には載ってるんですが、不定期連載らしくて次がいつだかわかりません。何回か続くらしいので、R25を見かけたら探してみてください。後ろの方のページです。

本日、新しい冷蔵庫がきました。
冷やすぞー。

辞書大喜利最終回

B`zの「いつかのメリークリスマス」っていう曲

僕は走り、閉店まぎわ、君の欲しがった椅子を買った♪

椅子?
クリスマスに?

クリスマスに椅子欲しがってんじゃねーよ。って。すごく思う。
いや、別にいいんだけど。

なんつうか椅子って面白い気がするのは気のせいだろうか?

「今何してたの?」
「今、椅子買ってた」

うん、やっぱりあわーく、面白い。
なんだろうか、絶対掘り下げても面白くないんだけど、少しだけ掘り下げたくなるエッセンスがある。
椅子買ってる人と出会う確率がそんなにないからかもしれない。

さてさて、
VジャンプWEBでの辞書使い王はついに最終回を迎えております。
なんと7回も続いてました。
前回の大葉同好会をいれると12回も連続で出演してることになります。
この間、前の担当のムランムランに、動画出すぎ!と突っ込まれました。たしかに。

一体誰が優勝したのか!
http://vjump.shueisha.co.jp/aikawa/094/index.html(VジャンプWEB 相変わらずですねアイカワさん)



ペプシしそ

巷でうわさのペプシしそ。

大葉同好会副会長としては飲まなければ。
というわけで、購入。


pupusiso.jpg

で、これ感想から言うと。

変な味!

正直、うげーーってほどではないが、美味くもない。

つうか、なんでコーラにしそがいけると思ったんだろうか。
大葉同好会の動画でも見てくれたのだろうか。ペプシ企画班は。だとしたら嬉しいが、コーラに応用はいくらなんでも飛びすぎてる。

前戯なしで、ケツ!ぐらい突拍子もない。

基本なんでも合うと思っている大葉同好会なのだが、(会長がそこまで大葉好きじゃないといううわさもあるが)液体には躊躇する。

大葉の本領はやはり薬味なのだと思う。
メインでないのだ。

食べ物の本来の味に、ほんのりのっかてくる、味便乗犯。それが大葉だと思う。
決して主役ではないが、便乗することによって、本来の味が加速する。

というわけで、そんな大葉に最適の組み合わせを考えるのコーナー。


CASE1
武田久美子と大葉。

あの貝殻水着を大葉にね、すんのね。武田久美子のエロさをぐっと加速させるその働きはまさに大葉の醍醐味といっていいしょ。しかも貝よりフォルムが出て素敵だ。やわらかそうでなによりだ。
というか大場久美子になるんじゃないかという可能性はある。


CASE2
小人と大葉

小人の可愛さが大葉によってぐっとあがるのはいうまでもない。雨の日にどうぞ。


CASE3
Mr.childrenと大葉

SHISOゲームだ。ダジャレだ。


CASE4
借金取立人に大葉

金を借りたのに返す当てがない人は思い切って、大葉をお金と言い張って返してみよう。
すぐぶっ殺されるから。



もうない。






やった仕事を

うんこした後に、水がおしりに返ってくることを「おつり」と表現した人。

天才と思う。

支払ってないしね別に。
水サイドから考えてみても、でっかすぎるモノに対して、おつりを支払うその構えはかなり営業熱心というか、前のめりでいてうっとうしくてアホらしくて好きだ。

そんなことはどうでもよくて、
ブログの最初の文字がうんこだと軽くがっかりするけども、
最近やったWEBでの仕事を紹介。

ヤフーグルメにて、
ビール特集2009夏の、ビールのマニア度を診断するコーナーのイラストを担当しました。
http://gourmet.feature.yahoo.co.jp/beer/test.html

それから、
R25.jpの連載記事、「都心に自分の城を持ちたい!」の挿絵も担当してます。
第一回は「30歳で家を買う人の不思議」
これは、10回?くらい続く連載記事なので、更新の度、絵も替ります。
http://r25.jp/b/category/a/category_top/cc/01

チェックしてみてくださいませ。
ではでは。
プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる