大森で飲むなら海へ。

大田区の大森駅の近くに、僕の従兄妹の旦那さん家族がやってらっしゃる居酒屋さんがあるんですが、そこのHPが最近出来たらしいので、ここで紹介。

omori 海 kai
http://www.omori-kai.com/

地鶏がすごくおいしいキレイな店です。焼酎もたくさんあるようなので、地鶏刺しつつきながら焼酎をちびちびとなんて最高ですな、旦那。
あー、飲みたくなってきた。

それにしてもおくりびとフィーバーがすごい。
見てないけど。
あそこまでいくと逆に全然見る気がしなくなってくるのは自分だけだろうか。なんか別次元に行ってしまったような。知らないおっさんが「おくりびとって面白いよあれ、久々泣いたわおっちゃん」とか言ってくるくらいだと見てみようかなぁと思うんだけど。
しかし広末ってすごいなぁ、俺が高校の時グラビアですんごいブームだったけど、今やアカデミー賞の壇上だもんね。
なんだろう。何食ってきたんだろうか。もうすでに食ってるもんからして普通の人と違うんではないかとさえ思う。
私、毎朝サザエの奥の方の苦いとこだけ食べてきました。
とか言われると安心するんだけどなぁ。あーそうかーそれならアカデミー賞とれるわーって。
毎晩、寝る前にタコ並べてます。
とかも。好感度も上がるし。上がるか?

っつうわけで、そんな話でもしに
大森の海へGO!



スポンサーサイト

無駄な運を消費

友達のライブを見に新宿へ。

小一時間、空いたもんだからゲーセンで、昔の北斗の拳(最初の)をかるく打ってたら、大当たりを引いてしまった。
すぐ終わるかと思ったら、あれよあれよと21連。昇天じゃないか。これ本当のスロットだったらどんだけ嬉しかったか。
ライブの時間が差し迫ってきたが、終わる気配がなかったので近くにいた歌舞伎町のホスト3人組に席ごと譲った。
まじっすか!!いいんすか!!ってすげー喜んでたのでよかった。
最低でもコイン600枚くらいにはなってたけど、歌舞伎町にそんなコイン持っててもホント、しょうがないし。

当たっても困ることをなんでやってしまうのか自分でも謎だ。
しかしゲーセンって空気悪いなぁ。







帰国しました

先日ハワイから帰国しました。

ハワイって日付変更線を超えるので、現地時間が日本よりも一日前になっていて、なんていうかその感じがたまらなく桃源郷さ加減をバックアップしている気がしていいですよね。
夢の中の楽園みたいな。
んで、そのおかげで帰ってきた時は逆に現実感がうなるように押し寄せてくるんですけども。
ええ、今日ってもう13日!?みたいな。

浦島太郎って、ハワイに行った人がちょっとオーバーに書いちゃった話かも。

しかしハワイでの結婚式はなんだかゆるーい感じでよかったです。

ほんとおめでとうねー。末永くお幸せにね。

「業務連絡」と、「うまいこと言いたい人講座・第一回」

※業務連絡

私、室木おすしは、明日2月7日より2月12日まで友人の結婚式のため海外へ行っております。
なので、その間連絡が取れなくなってしまいます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。



うまいこと言いたい人講座

第一回
「フリスクをもらった時、そのフリスクがだいぶ前のもので全然スースーしなかった時のうまい言い方」

A「フリスクちょうだい」
B「いいよ。ハイ」
A「お前これ、いつのフリスクだよ。全然スースーしないじゃないか」
B「わるいわるい」
A「これじゃまるで、フリスクじゃなくて、リスクだぜ」
B「どういうことだよ?」
A「・・・・味がフヌケだ」


いつか誰かに言ってやろうと思っていた、この「フリスクをリスク宣言」だが、全然そんなシチュエーションが訪れないので、ここで発表。
自分がフリスクをあげた方の立場だったら、こんなこと言いやがった奴とは、友達を介してしか会いたくないけど。

以上、業務連絡とうまいこと言いたい人講座でした。






今年の

抱負をあえて2月になってから発表するのコーナー!パフパフ。

今年は私、釣りバカ日誌を全部見ようと思います!
映画の釣りバカ日誌を。
もしも、「なんで?」って聞かれたとしたら、見たいからです、はっきり言って。

んで、人よりほんのり釣りバカに詳しい男になろうと思います。
ほんのりですけどね。すごく詳しくはないですよ。暗記力皆無なんで。

そしてそして、今年の終わりには、覚えていれば、釣りバカシリーズの中でもっとも良かったシーンを勝手に発表する、自分の中の釣りバカデミー賞を発表したいと、
私このように思っているしだいです。

ブログってこういう自己満足を発表する場と、私そのように認識しているしだいです。

誰かこのインドアな抱負を一緒に挑戦して
暮れには釣りバカの話だけで白木屋3時間いけるようになりましょう。

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる