謹賀新年!!(年賀状真相解明編)

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

さて、2009年始まりました。
丑年の丑って漢字とⅣって雰囲気似てるぞ!オシャレか!丑!


さてさて今回の年賀状、本当にうざくてすんません。
もうホントいろんな部分で面倒くさくってすみません。

で、年賀状を見ていない方もいますので、まずはその画像を。
ドン。

2009nenga00.jpg








年始感があんまり感じられないんですが、それはまぁ置いておいて、
今回なぜかコラボレーション年賀状となっております。

なんでコラボなのか!
ザ・流れ!
とにかくコピーライターの安井さんに無理やり書いていただきました。ありがとうございます。

「この年賀状はこんなカッコで描いてます」

のコピーがそうです。他にも面白いコピーをいくつかもらったんですが、一番絵にしやすかったのと、
今流行のCMの「続きはWEBで!」みたいなノリがやれそうだったんでこのコピーを使わせてもらいました。で、その「続きはWEBで!」みたいなノリがなかなかのうざさを発揮していると、私思います。

んで、本当にあの絵のような格好で描いたのかどうか、
ザ・証拠写真を年賀状を書いているときに、奥さんに撮ってもらいました。


2009nenga01.jpg








はいー。こちらです。

ね。

で?
みたいなね。
だからなに?年始から、ってね。ホント。ごめんなさい。

今年もふざけ半分でいくぞ!

2009nenga02.jpg






いけーー!!



(WEBまで見てくれた方に感謝!!)


スポンサーサイト

魔法使い太郎ちゃん

一昨日、知り合いの芸人の魔法使い太郎ちゃんの誕生パーティーへ。

平日ランダムに3日間ほど、夜9時ごろ?から渋谷のハチ公前あたりで、本気で空を飛ぶ練習をしている頭のいかれた男だ。イツザイでガラクタ芸人だったらしい。
全然売れてないのに売れてる人のような誕生会をやりたいと言い出し、えらい苦労して自分で誕生会を企画していた。自分も看板の絵を描いた。あと彼の持ち魔法のための絵も描いた。太郎ちゃんが売れたら、車でも買ってくれりゃいいのに。

っつうわけで、皆さん魔法使い太郎ちゃんを応援してください。

tarou.jpg



























ラッキー

先日、某有名マンガ賞受賞式典で(自分が受賞したわけではないです)ニンテンドウDSIが当たってしまった。
いえーい。
こんないいもんが当たったことは、今まで初めてだ。
今年も残すところわずかで、残ってた運を使ったな。
なんのゲームをやろうか

ところで、机の引き出しを整理していたら、メモ帳がハラリ。

そこに、
「めぐみとけいたいのバイブ」
という走り書きが。

うーむ。なんのこっちゃ。
エロイことなのか。これは。うーむ、そうだったとしても意味がわからん。
しかし確実に自分で書いた文字なので、なにか理由があって書いたのであろうと思い1時間ぐらい考え込んでしまった。

で、思い出した。

これ、2時っチャオの司会の恵氏の、何かに納得する時のうなずきの声が、携帯のバイブ音にものすごく似ている!と発見した時に、忘れないようにメモしていたものだ。

ミクシィの日記では書いたけど、こっちのブログでは書いてなかったような。書いたかな?
まぁどっちにせよどうでもいいこだ。

あぁ寒くなってきた。やだやだ。




絶妙なラインの人

絶対いないとは言い切れないけど、いたらなんかものすごい衝撃的な人シリーーズ。パフパフ。


「まめ知識を、ひとっつも知らないおばあちゃん」


ええーー1つくらい知ってるでしょうよーー。いやいいけどさ別に、もうホント、ものすごく勝手だけどなんかえらくショックですわ。
質問になると全部「知らない」「わからない」で返されるのね。

続いて、

「ニワトリとかに触れないおじいさん」


いや、これも別にいいんだけど、なんか、そういうの軽ーく触ってほしいよね。


ハイ、もうこのシリーズ終了ー。
なんかこう、ホントにいるかも知れないっていうリアル感が大事だけど、考えるのめんどいからおしまいー。ニワトリに触れないおじいさんたぶんいるしね。


あーいろいろとやらないといけないのに、考え込んでしまった。

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる