スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バネ指

打ちっぱなしに行き過ぎて、バネ指になる。

バネ指。

いい名前だ。
はじめて聞いたが、こんな素敵な名前の外傷があったとは。

履歴書に書きたい。

長所 我慢強い・友達が多い・バネ指。

採用。

しかし朝起きた時のバネ指の面白さったらない。
小指だけひん曲がってんのね。
しかし自分は小指だから、まあまあありえない手の形ではないのだけど、
中指、しかも両手とかだったらもっと面白いんだろうなぁ。


baneyubi.jpg

愉快か!
どんな愉快な夢見てんだお前!
何?高橋留美子が好きなの?君は。

ああ、いい。
こんな奴と一緒に住んだら幸せだ。

しかしバネ指治さんと。






スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

ゲーセンのコインの価値

久しぶりに、ゲーセンのコインゲームをした。

で、3000枚くらいに増えたのだが、
そこまで増えると思うことはただひとつ。


いらね。

コインいらね。

ってこと。


なんだろうか。コインゲームの完膚なきまでの不毛さ加減。

学生の頃、パチンコして買った金でコインをバカ買いして遊んでたのだけど、あれ究極に意味ない行為だと、力強く今思う。

なんだろ、鳩の首のとこの紫色とか緑とかにテカテカと輝く部位くらい意味ないわ。何狙いだそれはみたいなね。

スロットとかでコイン使えればいいのに、そういう台って100円とかじゃないと遊べないのね。ああいうところゲーセンはやだよ。何をケチっているのだ。

しかしゲーセンのスロットを必死になって打つのもどうかと思うけど。

そういやスロットといえば、近々桃鉄のスロットが出るらしい。
桃鉄好きとしては1回は打たんと。

あと、7,8年前くらいに出てたパチンコ台で、ラブラブカップルという台があったのだけど、あの台、すげーー面白かったなぁと、なんとなく今すごく思った。


新しい遊び2

ワラストでやっているブログ「趣味ナマ」にて、新しい遊び第2弾をUPしました。

今回、R-18指定ということで、ちょいエロです。正直R-18でもなんでもないような、下衆な下ネタなんですが、R-18とかつけるとなんとなく、はくがつくかと思って書いときました。

趣味ナマ↓
http://www.warasuto.com/syumi/

ところで、
なぜか突然のうる星やつらブームな自分だったのだけど、本日やっと218話全部見終わった。
しかしなんていいアニメなのだろうか。
ああいうノリのアニメをまたやってほしい。特に初期のころのうる星のような。
爆発してわーーー!みたいなやつ。

しかし実際問題としてラムとはやっていけないよなぁ。かわいいけど。
料理キツイし、束縛するし。まぁかわいいけどさ。
んで、いっつもべたべたしてくるしね。かわいいけど。
あとかわいいしね、かわいいけど。

うん。かわいいからいいか。


明日というか今日

から、新都心線が開業しますね

新都心線が開通すると、これ便利になりますねぇ。
なんでも2012年は東横線とくっついちゃうっつうんだから、いやすごい。

しかも新都心線だったら、渋谷から池袋まで急行なら11分だって。
すごいなぁ新都心線。

うん、副都心線じゃコノヤロウ!!
何が新都心線だ!
どーだコノ!

あー見事にわけわからん。


サッカーの
イタリア対ルーマニア、面白かった。

ルーマニアのキーパー、ロボットっていうのね名前。ホントはロボントらしいけど、実況聞く限りロボットにしか聞こえなかった。

ロボットがキーパーの国、ルーマニア。

いいなぁ。
のん気だなぁルーマニア。

お茶も美味しいルーマニア。
あ、勝手に想像でつけたしました。たぶん美味しいでしょ。

いとこがホワッホワのマフラーを巻くよ、ルーマニア。
鹿とかリスとかがトランプをするよ、ルーマニア。

あールーマニアってのん気だなぁ。




やっとこさ

DVDレコーダーを修理に出す。

直ったら、やりすぎコージーとかゴッドタンとか見よ。
で、書いた瞬間に今日ゴッドタンを見逃したことに気付く。
やはり録画しないと何も見れない。

久しぶりに近代麻雀を買ったら、まだアカギが鷲巣と戦っていて驚いた。
すごいなぁ。
もう10年以上たつのではなかろうか。
スラムダンクでバスケの1試合が半年とか続いて、
どんだけぇーと思ったが、(当時はそんな風には思わなかったけど)
それの比じゃない。
うーむ。
しかしあらためて思うが、鷲巣って本当にすごいのだろうか。
手下がいちいち、なんて強運なんだ!!やはりこのお方は我々とは住む世界が全く違う!!的なことを言うもんで、あーそうなのかーと思うけど、具体的に何がすごい人なのだろうか。

まぁクキキキキキとか言ってる顔は確かに、普通じゃないが。
あとクココココココとか言ってる時も、尋常じゃないけど。
で、クケケケケケケクピピピピピオホココココベプププって言ってる時も、人間離れしてるが。
そんな台詞言ってたっけ?

あーしかしアカギはかっこいいなぁ。


チャイルドオモロー

先日ものすごい堂々と嘘をつく子供を発見。
嘘というか知ったかぶりなのだけど。

ジュースの自動販売機の前で
ナタデ・ココを知らない5歳くらい?のガキが
同じ歳くらいの友達に
あれ何?と聞いていた。

聞かれた友達は
「あれココア」
と即答しておった。


その上ご丁寧に、それ辛いよ、とアドバイスまで。

いいなぁ。
罪悪感のない嘘。

ココアだとしても辛くないしね。
聞いた友達はあと何年、ナタデ・ココのことを辛いココアだと思って過ごすのだろうか。
素敵な瞬間に立ち会った。


また違う日のこと。
ホームで電車を待っていたら、
俺の目の前のガキが、
「ブクブクブクブク、死んじゃったー!」
といって、水死体の顔をするというギャグをお母さんにずっと見せていた。
それだけでかなり面白かったのだけど、
お母さんの言った台詞がまた面白かった。

「そんな顔してたら、電車に轢かれるよ!」

どういう理論じゃ。
でもそれ言われたガキはすぐやめてたけど。
さすがお母さん、ツボを心得てらっしゃる。

あーしかし子供って面白いなぁ。
今後も要チェックだ。




合宿から

帰ってまいりました。
あぁ楽しかった。

というわけで筋肉痛なわけで、
1日目よりも2日目の方がきている気がするのは気のせいだろうか。
おそろしや。

それにしても
ロシヤのコロシヤ、オソロシヤってギャグ、
すごし。
と、たまに思う。なんか馬鹿馬鹿しくて好き。
そんなギャグのあるなか、ロシアで殺し屋にだけは絶対になりたくないと思うわけである。

だからなんなんだ、と自分でも思うのである。


明日・明後日(3日・4日)外出のため連絡は携帯へお願いします。

3日火曜・4日水曜と、フットサルの合宿に行ってきます。
合宿つっても、練習時間は3時間程度で、後全部飲みなのだけど。

というわけで、2日分の仕事を、今日詰め込んでやったら、もう、これ、頭パニックだ。

ワニワニパニックどころのパニックじゃない。なんだろ、パニックストロガノフ。わからんけど、ストロガノフ付くぐらいきてる。
あとはパニックドンキ・ホーテとか。あとはってなんだ。

しかしドンキ・ホーテって、なんであんなにゴチャゴチャしとるんだろうか。
入るなりげんなりする。
パニック・ゲンナリ・ホーテにすりゃいいのに。名前。そこまでいくとホーテの意味がわからんけど。

あーぁー頭が疲れた。

今出てる東京ウォーカーの副都心線の特集のマンガを作りました。ちなみに1番最初のコマの右端あたりに完全に見切れてる人は私です。

昨日は

イラスト仲間の結婚式であった。

余興でかなりのぐだぐだ茶番を披露させてもらった。
間違いなく予想はしていたが、ご多分に漏れずのぐだぐだ加減だったなぁと、思い返してみて思う。

ただ面白かった。
内容はともあれ、自分が。
この年になると、なかなか学芸会的なことをすることもないけれど、たまにこういうことをやると面白いなぁと実に思う。
それにかけての練習とかも含めて、とても面白かった。
またふざけた劇を誰に見せるともなくやりたいなぁと思った。

で、2次会の司会も担当させてもらったのだが、これまたぐだぐだになってしまい申し訳ないところがあったが、実に和気あいあいとした楽しい2次会だったなぁと思う。
そこら辺が、新郎新婦の人となりが出ていたのだろう。
途中の一発芸大会など、これ確実に新郎新婦の影響なわけで、とてもよい人間関係だなぁと思うのであった。

とにかく本当におめでとうございました。
末永く笑える2人であってください。


プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。