スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いささか春らしくなってきた

春ですなぁ
いささか先生。

春ってことをサザエさんのいささか先生に同意してもらいたい欲。

そんなんないっすか?

いささか欲。

そうですなぁとか言ってもらうの。しんみりと。
なんか嬉しいでしょ。

さらに欲を言うと、
春以外にもいろいろと同意してもらいたい。

「やっぱり日本人はお茶ですなぁ」
「そうですなぁ」

とかね。
どうでもいいんだけど、とにかく同意してもらいたいから、同意しそうなことを言っちゃう自分なのね。
そんな自分もいささか好きだったり。

「やっぱりなんだかんだ言っても、結局は長澤まさみですなぁ」
「そうですなぁ」

「夏帆がぐいぐいきてますなぁ」
「そうですなぁ、結構ですなぁ」

とかの同意もいい。
縁側でね。お茶飲みながら。

画面いっぱいのいささか先生が、
コメントを入れると、いろんなバリエーションで同意してくれるサイト。

春の陽気に頭を呑気にされたWebマスターが作ってくれないだろうか。




スポンサーサイト

奥様デビュー

風邪が治らん。

そして仕事が終わらない。

メディアプレーヤーのランダム機能を初めて発見したら、
レッチリ→拓郎→レディオヘッド→長渕、みたいになって、頭くるう!
ランダムなりに気つかって!機械!

そんなことより、うちの奥さんが漫画家デビューしましたよ。

今日発売の少女漫画誌、クッキー(集英社)にムロキマリコで載ってるのがうちの奥さんです。
強烈ギャグっすよ。強烈。(クッキーのサイトに書いてあった)

身内だから言うわけじゃないけど、
結構面白いっすよ、これ。買いっすよ、これ。

もうすぐ新学期。
新学期早々、ムロキマリコも知らないようじゃ、乗り遅れちゃうっすよ!そこの少女!
(少女がこのブログを読んでる確率は尋常じゃないくらい低い)

ちなみに微妙に古い感じのタイトルは俺が考えたのです。

では!ムロキマリコをよろしく!

おふっ

グホッ。

先日までとある事情で鬼怒川へ。

ダストと花粉にやられ、風邪へ。
そして仕事がたまりまくる。

たまり漬
仕事たまり漬。
美味しくどうぞ。

お米をね。
炊いたお米をね、ずっと見てると、ものすごい眩しくて目が疲れますよ。
突然全く関係ない話。

寿司屋で働いてた時に、巻物を50本とか巻いてるとね、のりにシャリをひいたやつが眩しくて眩しくて仕方がないんですわ。
のりにシャリをひいたやつにレフ板効果ありっす。
というのも昭和40年代前半くらいまでは、のりにシャリをひいたやつをレフ板として使っていたんですって。

嘘です。
信じちゃった人ごめんなさい。

いや、のりにシャリをひいたやつが眩しいのは本当。

目がクラクラしてくるので、運転中などは注意。

ハービバノノ。






ゲルマニウムばぁちゃん

昨日の昼前に間違い電話がかかってきたんだけど、
その相手のばあちゃんが尋常じゃないほど暗いんですわ。

淵?
わかんないけど、淵的なところにいる感じ?
そんなイメージなの。

で、そちらは○○○番ですか?って聞いてきた電話番号が、うちと全然違う。

「いや、違いますよ」

ってうちの番号教えても、全然聞いてくれないで、なんかマネージャーのなんとかさんはいませんかねぇなどと聞いてきて埒が明かない。

で、聞いてみるとその人、どうやらどっかで、「ゲルマニウムなんたら」っていう商品を購入したのだが、どうもしっくりこなかったので、電話したみたいなのね。

でも俺もゲルマニウムなんたらのことなんて知らないから、とにかくうちは電話番号が全然違うから、掛けなおしてくださいって言ったら、

「あぁ、騙されちゃったのかなぁ・・」

と、かなりのどんより発言。

悲しいわ!

何で午前中に知らんおばあさんの悲しい告白を聞かにゃならんのだ。

「騙されたおばあさん」って、これ、すごい可哀想じゃないか!
可哀想界のスーパータッグじゃないかそれは。騙しとおばあさんって。

マネージャのなんとか!
騙すな!お年寄りを!そしてゲルマニウムなんたらってなんなんだ!?


仕事の電話が鳴ったので、少し強引に電話を切ってしまったのが、ちょっと申し訳なかったかな。

あのおばあさんが騙されていないことを、そしてゲルマニウムなんたらの効能が良く出ることを切に祈る。





それにしても

ハンターハンターおもしろす。

たまらん。
ただ、蟻編はもういいかなという気持ちもあるが、蟻編が終わったら連載も終わりそうで怖い。
お願いですから続けてください。

ところで最近、CMでやっている鼻うがいの薬品を買ってみてためしたのだが、
あれきつい。

「あーーー」って声だしながら鼻に注入するんだけど、
その様が完全にだらしないのね。

反対の鼻の穴から液体が出てくるし、涙出てくるし、アヘアヘ言うし、簡単に言うと終わっとる。その姿。
たぶん付き合って1週間そこらのカップルだったら、確実に別れるだろうな。その姿を目撃したら。

で、液体がなんかしょっぱくて不味い。
だもんで、鼻から口に降りてくると、オエっとなる。

いいことがひとつもない。
恐ろしい。

もしかしてSM的なものなのかな。

女王様に鼻うがいのボトルをぐいぐい押し込まれて液体をドバドバ注入されるプレイ。あ、たぶんこれあるな。それ用か。

ってメーカーの人が見たら怒るな。

ただ、ホントに難しい。





ノアの日曜

初めて生でプロレスを見た。

ノアin武道館。

結構人がいてびっくり。意外と女の子も多い。多いといっても、間違いなく男子の方が多いのだが。
いつか行った椎名林檎のライブとはえらいちがいだった。当たり前だけど。

小橋と高山。やっぱ小橋かっこよかった。チョップばっかだったが。
kobasi.jpg


不知火中の丸藤。よくわからん、写真でみると。
marufuzi.jpg


三沢を沈めた森嶋のバックドロップ。キューティクルが半端ないぞ!森嶋!
misawa.jpg



楽しかった。
一緒に行った人が連れてきた女の人は、今日何をやるのか全く知らないで、妹の結婚式帰りで来たのだとか。しかも、プロレス完璧初めて。すごい。

「あんたの式のあと、三沢・森嶋戦見に行ったよ」

って妹もびっくりだよね。なんで?なんかのあてつけ?みたいなね。よくわらんけど、そう思っても仕方ない何かはあるよね。

そんで、試合前に500円払って抽選くじ引いたら、2年前のパンフレットが当たった。
そんなんあるの?ノア。


プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。