スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入してしまった

wii版ウィニングイレブン2008

ムズイ。

右手であれしながら、左手であれして、そんでもって他の選手にあれしておいた後、あの部分をあれさせて、その瞬間にアレをあれしたアレにあのアレをあれして、でもってそそり立つあれをむさぼるよなアレで、アレした直後に、

ってムズイ。
わけわからん上に途中からエロくなった気がするけど、とにかくムズイ。

それからスマッシュブラザーズというゲームも買ってしまった。

これもまたムズイ。
もはやファミコン初期のスーパーマリオのノリで出来るゲームなどないんだなぁとしんみりする今日この頃なのであります。

やはりゲームは桃鉄か。
スポンサーサイト

樹海オブ東京

打合せで、東京駅へ。

そして迷う。

やるんじゃないかとは思ったが、やっぱりやった。

東京駅。
スルっと歩けたためしがない。
ましてや丸の内線なんかで来た日にゃ、地上にも出られず、
延々と彷徨う羽目になる。

リレミト使いたい。
いつも思う、そういう時。

ドラクエの魔法の中で何が使いたいかを考えると、大体ルーラとなる自分なんですが、リレミトの良さはなんか真に迫るものがある気がする。生活感があるからだろうか。


そして20分近く遅刻してしまった。すみませんです。

しかしその打合せ先のビルがでかいのなんの、すんごいの。
33階建てらしいんだけど。
エレベーターがピョーーーって、古いジョグクラス(原チャリ)のスピードで上がっちゃうんですよ。
しかもガラス張りなもんで、めっちゃ怖い。
ここで働いてる人はすごいなぁとすごく尊敬しました。出勤するたび怖いですよ高所恐怖症だと。

で、帰りにそのでっかいビルの前を、修学旅行生と思われる中学生の団体が歩いてたんだけど、そのうちのかなりのアホ面な奴が、おもむろにそのビルを見上げて、

「うちの父ちゃんこのビルの社長!」

って言い放ったのが面白かったなぁ。笑わされた。今思い出しても笑える。

彼の将来に期待。





そんなにピスタチオ??

お疲れサマーソニックブーム。

3日前くらいに風邪を引いてしまって、今は治ったのだけどその影響で仕事がやばい。なんかやばい気がする。ガンバラナ。

まぁそれよりも。

そんなにピスタチオ?ってことなんですよ。お客さん。

いや、今日電車に乗って本を読んでいたら、隣の女子2人の会話が、なんとなーく、聞こえてきたんです。聞くとはなしにね。
こっちも本読んでいるから、よくは聞こえなかったんだけど、とにかく

ピスタチオ

って言葉が聞こえてくるんですわ。
まぁ別にいいんですけどね。でもね、数が違うんですわ。そんじょそこらのピスタチオトークとは。

だぶん50回は言ったと思う。
本読みながら、なんとなく途中から数えたんですけど、20回は言ってましたから。

そんなに言う?
ピスタチオって。

ピスタチオが美味しいねっていうトークなら、せいぜい10回ですよ。10粒ですよ。豆な感じで言うと。

ピスタチオパーティでも30いくかいかないかでしょ。
だいたいそんなパーティ絶対行きたくないしね。鼻血でるわ。

で、一体どんな話をしていたのかが、わからなかったんです。残念ながら。

だから自分想像してみました。
こんな会話なら、ピスタチオを50回言うっていうの。

1 そいつらのどっちかが、ピスタチオさん。

こりゃ言うしかない。
フルネームは、ピスタチオ・京子。カニばさみが得意技。どっかのマンションの4階くらいに住んでる。

2 母国語のアクセントがピスタチオ

たぶん南国。

3 誰かの肩にピスタチオが乗っていて、遠まわしに教えてくれていた。

自分だったら嫌だわ。

4 ピスタチオとか言ってない。

もしそうだったら、へこむわ。自分に。


うん、どうでもいいわ。こんなん考えて、ブログで発表してしまう自分が嫌だ。どう?考えましたよ?面白いでしょ?みたいな。でも載せちゃうのさー。

今日も綱島の駅で吐きました。
酒の限界が未だにわからん。(基本的に激弱だけど・・)

百人一首

ひょんなことから百人一首を購入した。

小倉の。

百人一首っていろいろとあるらしい。一番有名なのが小倉百人一首。別にとくダネ!の小倉さんが詠んだ和歌集ってことじゃない。気をつけましょう。

どうでもいいけど、小倉さんってカツラであることカミングアウト済みだったんですね。ウィキペディア見て、びっくりした。なんか好きになりました。

んで、これまたびっくりしたのが、百人一首の歌人の一人に、

大江千里。

いたか、こんなところに。

月見れば ちぢに物こそ かなしけれ わが身ひとつの かぁこ悪いふられかぁたぁ

だって。
最後うそだけど。

大江千里と書いて、おおえのちさとっていう歌人ね。
そんな人がいたのね。
あぁ、大江千里(せんり)はそれが由来なのかぁ、と思ったら、違うんだって。びっくりでしょそれも。なんつう裏切りだ。そしてすごい偶然。違うのかよ。

まぁいいんだ。そんなことは。
そんなことよりも、百人一首の中に大江千里がいることを知らないで、29年過ごしてきたことにショックを受けてるのですよ。

誰か教えてくれよ。そんな大事なこと。
季節の変わり目とかに毎回教えてくれよ。
切ないわ、そんなことも知らずに生きていたなんて。

つうか、普通言わない?

大江千里が百人一首にいたら、言うでしょうよ、普通。
「おはよー、大江千里って漢字の歌人が百人一首にいるんだけど、大江千里とは全く関係ないんだって、で、今日なにしようか?」
とか。言うよ絶対。
現に今こうして言ってるし、自分。

んで、今奥さんに聞いたら、知ってるよだって。
あら、そうですか。

世間って案外冷たいんだなぁ、

と思う冬なのでした。

そう、秋にはあらねど。




今年の冬は安易だ。

寒い。

そして雪とか降ったりする。

なんて安易な冬なんだ。

息をはいたりすると、これまた白くなったりしやがる。

安易だ。

道を歩くと、
「うーーーさみーーー」
とか言ってる人が何人もいる。
もちろん自分も言う。

イッツ安易。

知ってるわ、そんなこと。ちくしょう。でも言わずにはいられないんだよね。
ただ、飽きた。
もう寒い時に、さみーーって言うの、飽きたわ。どうしよう、これ。明日からなんて言おう。

「うーーーマミーーー」

って言おうかな。
なんか外国の子供みたいでホンワカするし。
勝手に言えよって思ったでしょ。自分もそう思いました。


なんとなくアマゾンで、乙葉本を購入。
この冬は、乙葉の力でホンワカ乗り切ろう。




食べる流師範

今日、喫茶店にすごい勢いで鼻くそを食べているおっさんがいたのだけど、あれはどういうことだろうか。

しかもエンドレス。

ずーーーと食ってんの。
コーヒーと一緒に。

もうスナック感覚ですよ。彼にとっては。
自給自足ですわ。

あれ、究極の節約法っていって、主婦雑誌に売り込むといいね。
5度目のティーパックと鼻くそで、1年で50万円貯めました!みたいな感じでさ。

んで、すっごいスムーズなの。食べ方が。
誰も気づかないもん。なんなら新しいメニューかと思ったぐらい。

ありゃ、毎日食べてるんだろうな。
そうじゃないとあの滑らかさは出ないよね。

たぶんいろいろと試して行き着いたんだろうなぁ。
あの境地に。

もう道場、建てるといいよ。
鼻くそ食べる流。

ただ絶対入んないけど。



寿司美味し

寿司うまし。

ここ最近新年会などで、いろいろなところへ行ったが、結構そんな場で寿司が出た。
寿司好きの自分としては当然食べるのだが、驚くことに寿司を食わない人がいるのね。

クールだね。

あえて言うなら、クールだよね。

寿司があるのに食わない。これクール以外の何ものでもない。いや生もの駄目な人もいるでしょうけどね。ゆっても日本人の8.5割は寿司好きと思っている自分なわけで、寿司が好きだけど食わないってのは、これ、クールですわ。しつこい?

しかしなんで食べないのであろうか。好きなのに食わない人は。

ご飯食べてきちゃって、お腹いっぱいとか?
いやいや、俺ならそれでも少しは食べるね。

もしくは光速に近いスピードでホントは食ってるとか。
光寿司ね。店の名前でありそうね。

それか、そういう執行猶予の人だとか。
寿司食ったらまたダメな刑。万引き10回くらいやった人とかが科せられる刑。結構きついかも。

うん、いや全然わかんないや。

ただそんな人たちがいるおかげで、自分が何個も寿司を食べられるのであった。

ありがとうクールメン。










プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。