スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようはXboxとかが欲しいということ

この間の日曜日にまたお見合いパーティの司会。

「また」というのは去年も全く同じ場所でお見合いパーティの司会をやったからだ。そして去年は自分たちの段取りが悪く、まぁ盛り上がりに欠け、参加者の鋭いプレッシャーに耐えながら、二度とやりたくない!と思っていたのだが、またやってしまった。(しかし今回は結構盛り上がった)

思えば、3年ほど前から司会をよく頼まれる。
特に友達の結婚式の2次会。

なんなんだろう。昔司会をやっていたとか、そんなことはないのになんで俺に頼むんだろう?頼みやすいのか、俺は。

しかし、司会をやると一番悲しいのは、ビンゴが当たんないこと。(参加できないから)
俺は自慢じゃないけど、ビンゴ大好きなんですわ。基本的に常にビンゴしたいと思ってるんですよ。Gの58とか開けたいんですよ。常にね。なんならNの32も開けたいですよ。
そんな人間がね、ビンゴの司会やったら、うらやましくてしょうがないですよ。当たった人が。
そんな司会者嫌でしょ。お客さんにとってもよくないですよ。
当たる人を毎回物欲しげに見てる司会者ね。やり辛!

そんでビンゴの司会の時一番言っちゃいけないギャグが、

「Bの21スペシャル」

これ、言ったら絶対ダメ。何でって、混乱するから。え?Bの21なの?それともふざけてるの?デビットはいつからラーメンなの?ってね。

だからダメ。
雑学ね。ビンゴ雑学。

うん、あぁビンゴでXbox当てたいなぁ。
スポンサーサイト

国立寒し

本日、知人の誘いでキリンチャレンジカップを観に国立へ。

人がすごい。3万7千人だって。
みんなサッカー好きなんだなぁ。

自慢じゃないが、初めてのサッカー観戦。
調子に乗って、メガホン(大)を購入したものの、着いた席のあたりが、静かに観戦するようなところで、全く使えなかった。

で、寒い。

ひどく寒い。

熱燗飲もうが、全然温まらない。いつの間にか、冷酒になってるし。

しかしこんだけ寒いと、キーパーは大変だ。川口は。
自分のチームが攻めてるとき、クソ寒いだろうにね。何考えてんのかなそういう時は。

そういやチリの選手に一人、あたまチリチリのやつがいたから、そいつのことずっと考えてたのかも。「あいつチリ多くね?ありえなくね?」とか思ってたかもね。

それにしたって、あの寒さの中、短パンってありえないでしょ。黄色いし、やけに。しかも蛍光ときたもんだ。

もしかして、川口は、サイパンと間違えちゃったのかな。国立を。
サイパンってあんな格好の人いるもんね。
もしそうなら、とんだうっかり者だわな。

こんなことばっかりを考えざるをえなくなるほど退屈な試合だった。

しかし大久保はシュート打ったあとにがっかりのリアクションをとる一連の動作がものすごくスムーズだな。

工事はつきず

工事って永遠と終わんないですね。なんか同じとこずーーとやってるイメージあるけど、なんで終わらんのだろう。

しかしなぜか工事をやってる人ってある種の権力がありますよね。

「あ、すいません、ここ工事やってるんで!」

みたいなこと言って、立ち入り禁止とかにできるでしょ。

あれ、すごいいい言葉ですよね。問答無用みたいなとこあるし。納得せざるをえないもんね。

だから痴漢されそうな人は背中に「工事中」って貼っとくといいね。

で、触られたら、

「あ、今工事中なんで、すみません」

って言えばいい。さすがの変質者どもも、しぶしぶ納得ですわ。

しかし工事中って、なんか整形中って感じにも受け取られかねないから、恥ずかしい人はやめておいた方がいいでしょうね。
そういう人は「仲本工事」って貼っとくといいかも。もはやわけわからんから、触らないでしょ。きっと。

うん、
何が言いたいのかさっぱりわからんですわ。自分。

ホーホーじゃねえよ!

うちの寝室の窓のところに小さいべランダ的なところがあるのだけれど、
あのエアコンの空気を排出する装置、名前がわからんけど、あのでかいやつが置いてあるだけの空間。あえて名前をつけるとしたら、

「エアコンの空気的なものを外に出す装置的なもの置き」

とかいうのかな。絶対言わないけど。

で、そこ窓が狭くて外でれないのだけど、その空間にハトがいるんですわ。

気づくと、

「ホーーホーー」

とか言ってんの
ホーじゃねえよ。ハト!
お前ら何年ホーホー言ってんだよ。飽きろよ。そろそろ。付き合いきれねえよ。こっちは。
馬鹿っ面ぶら下げてホーホーと開き直ったぁ♪じゃねえよ!(ハト渕剛)
(だんだん思い出してヒートアップしてきた)

で、ハトって、なんかすっとぼけた顔してるでしょ。
平和の象徴だか知らないけど、「わっ」とか脅かしても、3歩くらいしか逃げなかったりするじゃない。

「わーびっくりしたー、へへへ」

みたいな。やる気ない中学生か!ハト!
必死で逃げろ、必死で!せめて飛ベよ。腹立つ。

もうね、最近嫌いな動物ベスト1ですよ。ハト。
寝室で朝方うるせーから。

で、たまに

「クルルルルークルルルルー」

とかね。でるんですわ。平成バージョン。これまた腹立つ。
なに?何なの?林檎なの?ハトは林檎なの?巻き舌が好きなの?ねえ!

だから最近は窓の枠のとこの物置に、つねに水鉄砲を用意しています。
これで、

「ホーーホーー」

ときたら、すばやく攻撃ですよ。
ビシャっと。
で、それに懲りて、こなくなりゃいいのに、そのうちまた来やがるんだ、ハト。

そして攻撃!

近所の人は、朝方突然人が窓から出てきて、水鉄砲撃ってるから、ビックリしてることだろう。
あそこの夫妻、怖いわと思われてるだろうなぁ。

まぁいいのだ。ハトさえこなけりゃ。

あけまして

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ということで、トップの画像を変えました。

しかも

「男はだまって、スシックススタジオ」から、

「その件に関しては、スシックススタジオ」

にリニューアル。
色味といい、雰囲気といい、特にあまり変わっていない感じが余すところなく、おすしらしさを演出しているような気がするようなそんなような感じです。

2008年は絵だけでなく、違うジャンルでもオモシロなんたらを展開していけたらなぁと思っております。

今年もふざけ半分でいこー。えい、えい、オー。
プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。