シウマイ忘年会

昨日はシウマイ忘年会のイベントで、その後に飲んで帰ったためにブログの更新をすっかり忘れました。


さて、そのシウマイ忘年会ですが、
とても楽しかったです。

当初お誘いを受けたときは、なんだそのイベントは!という思いしかなかったのですが、
終わった今でも、なんだこのイベントは!という思いです。



しかし楽しかったし、シウマイ弁当食べれたし、色々と驚きの社内情報などを聞けて、良かった。
私は、オモコロで書いたシウマイ弁当記事のことをしゃべったり、シウマイ弁当の浅い知識を披露し、あとはとにかく弁当を食べていました。

大勢の人の前でただただ弁当を食べるというのは、新しい何か嗜好の扉が開きそうなそんな感覚が良かったです。


151211-02.jpg
こんな感じで、お客さんも含め全員でシウマイ弁当を食べる。
弁当を食べるイベントって間が持つなぁというものすごいい知識を得た。



同じく登壇された、さとなおさんとクレイジーケンバンドのリードギタリストであるの小野瀬さんのお二方は、やはりいろいろとこだわりがあるようで、熱くシウマイ弁当について語っておりました。
お二人についていくがため、今週は月曜からずっとシウマイ弁当を食べていたのですが、食べるだけでは何の知識も得ないということにも気づきました。


それにしても崎陽軒の社員さんたちは話が上手で、何を聞いても完璧に答えられてすごいなぁと思いました。
いろいろと他人に言いたい知識が。。でもオフレコもいくつかあったからここでは言えない。(どれがオフレコだったか忘れたから)


151211-01.jpg
シウマイ弁当のおかずに扮する社員さん
なぜシウマイがいないのだろうか。お米の着ぐるみすごく良い。




といったわけでお越しくださった方々本当にありがとうございました。



私は年始に妻の実家に帰るときにでもまたシウマイ弁当を食べようと思います。





151211-03.jpg
さとなおさん(右)小野瀬さん(中)と一緒に写真をとって貰いました。ありがとうございました!







それとイベントと全然関係ないですが、
イベントが終わって浮かれていたのか、
はおっていた服と、イベント中にたくさんメモった紙をおもいっきり会場に忘れて帰り、
さらに誰のかわからない傘を握り締めながら夜道を意気揚々と歩いていたところ、ふとその状況に自ら気づき、

え?

なにこれ!

と思わず声に出してしまいました。


イベント中一心不乱にシウマイ弁当を食べ始めたころから、完全に意識が飛んでたみたです。






スポンサーサイト

アウトロー採用旅人編

アウトロー採用2015年は旅人編だそうで、旅人の絵を描かせてもらいました。

http://outlaw.so/tabibito/
150223auto.jpg


サイトの作りが素敵です。
なんとなく世界をブラブラしてきた若者の就職サービス。

自分は旅はほとんどしていないけど、大学の卒業旅行で行ったタイは楽しかったなぁ。



DステーションのCMで

ツイッターとフェイスブックにはお知らせしたのですが、ここにも報告を。

Dステーションというパチンコ屋さんのCMでイラストのお仕事をさせていただきました。
私のイラストとアッキーナが同じように動いていて、自分の分身がアッキーナと共演している!と興奮しました。
CMはこのYouTubeで見れたのでよかったらどうぞ。


何が嬉しかったって、仕事が来たのはもちろんなんですけど、自分のイラストを等身大の動くパネルにしてもらったこと。ひょっこりひょうたん島の人形のように動いてとてもいい。

当日撮影も見に行かせてもらって、CM制作の現場を体験できたのも貴重でした。

その時の写真
150122cm-01.jpg

150122cm-02.jpg

当日、Dステーションの取締役の方も来ていましたが、ものすごい気さくでパワフルな人でした。
こんな社会の遠心力から完全にはみ出して、外側にある木の葉っぱとかにバンバン当たっているような私にも気軽に話しかけてくださいまして、
ああこういう人が出世するんだろうなぁとすごく思いました。


ちなみに撮影に使った
電車に乗っているサラリーマンを2体いただいて、今、寝室においているのだけど、後ろ向きにしてるのに存在感がすごい。
どおしよう。

すっぱムーチョ

湖池屋の特別サイトでたくさんイラストを描かせてもらいました。
http://koikeya.co.jp/event/jinruinoteki/

すごく楽しげなサイトとなってます。
作った人すごいと感動してます。
また、社員の方々のノリの良さに会社の風土を感じ、やっぱり湖池屋はこうでないとなと感動しました。

140421koikeya.jpg


オリ★スタ

オリ★スタというテレビ雑誌で「先週のテレビ番組を紹介するコーナー」の絵を担当することになりました。登場人物を全員クマで描くなんてどうでしょう?という編集さんのアイデアをいただき、クマにしましたところ、妙にシュールになりました。
さてクイズ!これは何の番組でしょうか?正解は今出ているオリ★スタを見るとわかりますよ~。

130418kuma-01.jpg

そもそも、この番組を見ていないとわからないのだけど、
この状況と先週話題になったことを考えるとわかるかも!

くまはほとんど登場人物に似せてないですが、少ーし寄せて書いてる人もいます。

レッツシンキング!

プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる