スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっパイチュウ

ハイチュウが好きで、子供の頃の夢は自分の金でハイチュウを買い、一気に全部食べる事だったのだが、その夢は中学くらいで叶ってしまった。

夢は大きく持ったほうがいいというのをよく聞くが、
その対極にあるような小さな夢だった。

ちなみに夢を叶えたその時に感じたことは、「全部一気に食うと濃くてまじぃなハイチュウ」だった。

ところで最近、ハイチュウのパッケージで、すっパイチュウというのが売っているが、これがうまい。すっぱさの成分が少しシャリシャリしていて食感もよく、ほんのりとしたすっぱさが甘さの輪郭を捉えるかのようでうまい。

少し前は、レモン味しかなかったと思うのだが、先日グレープフルーツ味というのを発見してしまった。
これがまたうまいのである。

大抵2作目って失敗すると思うが、どっこいグレープフルーツはレモンよりも爽やかであり、フルーツの醍醐味をより提供してくれるような味わいがあった。
これはもしかすると宮内庁御用達かもしれない。
今も想像するだけで、ごくりとつばを飲んでしまった。

戦国時代、戦地に水がない時に梅干を想像してつばを飲んだみたいな話があるが、私がその軍の軍師だったら、兵士達に、すっパイチュウグレープフルーツ味を想像することを提案したい。

きっとみんな喜ぶと思うが、私が軍師なので、戦はすぐに負けることだろう。



140417supai.jpg





スポンサーサイト
プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。