fc2ブログ

吉本新喜劇カード

吉本新喜劇、毎週録画して見てたらめちゃくちゃハマってきた。

座長によって好みの日とそうでない日があるが、総じてくだらなくて楽しい。
子供の頃からもっと見ていたかった。関東で見れるようになったのはいつからなのだろうか。もっと早くに気づくべきだった。

見ているうちに、ちょっと前にSEGAのサッカーゲーム(WCCF)のカードを集めるのにはまって以来の収集欲がわいてきて、吉本新喜劇トレーディングカードはないのかと探したがなくて残念。

ものすごい集めたい。自分オリジナルの公演メンバーを揃えてたい。

ちなみに今欲しい人は


すっちーと吉田裕(乳首ドリルされる人)とギターの人(名前が覚えられない)とMr.オクレと池乃めだか


欲しい。すごく欲しい。

カードはよしもとがやりがちな簡略した絵とかでなく、リアルの写真で、プロレスカードみたいにゴリゴリなものにして欲しい。吉本さんつくってください。切に。

とりあえず、ほしすぎたので
すっちーでサンプルを作ってみました。

150313suti.jpg

リアルにしたかったけど、自分の画力ではこれが限界です。
つうか俺の午前を全てそそぎこんでしまったよ。どおしよう。

カードの下の黒い資格のところに、
得意技のギャグやツッコミなどを書いて欲しいです。
どうかお願いします。


CMの続き

昨日のCMについての続きですが、

ソニー損保のCM。

結構前からやってるCMで、男の人が謎のドライブスルーに入ってセットを注文しようとしたら、自動車保険の更新のドライブスルーだったっていうCMあるでしょ。

あのCMを見るたび何を思うって、

あのおじさん、ドライブスルーって書いてあったからイチかバチか入ってみて、入っだはいいが何のメニューもないから、
とりあえず、

「えっとセットのAを…」

って頼むんだよね。


…すごくない?

豪胆じゃない?


とりあえずわかんないけど、セットのA頼んどけばここのオススメは網羅されているはずというクレバーな頭脳も然ることながら、なんの恥ずかしげもなく堂々とあるかわからないメニューをお注文できるその度量。

天晴!!

天晴れなり!!


知力胆力兼ねそなえた出来る男だ。

現代でこそパッとしない佇まいではあったが
幕末あたりにいたらそれ相応の仕事をしたに違いない。あの男。思い返せば幕末のような顔をしていた気もする。

あと、セットのAってありそうであんまりないよね、実際。そんなベタなネーミングのメニュー。


以上です。


CMいろいろ

CMについていちいちいろいろと思っても仕方ないのだけど、偶然に強制的に見せさせられるのだからそうあってもやはり致し方ないとも思うし、書く事もないからそれについて書く。

やぶ北ブレンドだ。

あの姑と嫁の不毛なやり取りシリーズ。
だいぶ続いているあのシリーズだが、

はっきり言って、


俺は大好きだ。


あのCM、最初のうちこそ、取るに足らないありがちな嫁姑ものだと思ったが、群を抜いたその茶番劇に、いつしか心を虜にされていた。

何が良いってあのオーバーリアクションの嫁が良い。回を重ねるごとに鋭さを増すわざとらしさとくだらなさ。
また、あれだけ続いているのに新キャラクターを登場させない潔さもまた良し。前のものより良いものを作ろうという世の中の常みたいな、ある種、業のようなものをいともたやすく放棄しているようでとても救われる。(製作者は良いものを作ろうと思ってるのかもしれないけど)



150310yabu.jpg





ドラマ

いろいろドラマを見ていたが、結局一番面白いのはデートだったなぁ。

流星ワゴンも見ているんだけど、くどいね。どんどんくどくなるよ。泣けよ!おら!泣けって!っていう感じがすごい。ちょっと胸焼けしてきた感があるが、ここはあえて、さらにくどさに拍車をかけ、香川照之あたりが、思いっきりカメラ目線で、

「あぁ親子っていいもんだなぁああああああ!」

よ!香川屋
カン!カン!カン!カン…(拍子木)


とかいう感じで、毎度やったら、いいと思う。今はちょっとどっちつかずでくどさが。でも見るけど。

それにしても、「デート」の2話目のフラッシュモブシーンは、ドラマ史上一番笑った。思い出してにやけている。


月曜日

月曜日。

ツイッターにもブログが更新されるとあがるようになっているのですが、
ブログは適当にどうでもいいことを書いているので、無視してやってくださいね。

さて、今期のドラマは派手なものはないが面白い感じのものがたくさんある気がする。

デート 問題のあるレストラン 流星ワゴン 怪奇恋愛作戦 北区赤羽のドラマ

を今のところ見ている。

にしても清野とおるさんむちゃくちゃ売れてるなぁ。これでもかってくらい売れているね。
前にコミックにサインもらっといて良かった。

怪奇恋愛作戦はすごく楽しみにしていたのだけど、今のところ不思議がすぎる感じがする。まだ2話しか見てないけど。ノリは好き。

150126asou.jpg




プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる