スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言いたい

ふーんとしか言えないような話をしたい。

先日、半蔵門線だったか?滅多に乗らない電車に乗った際に同じ車両に不思議の国のアリスの絵柄のトートバックを持つ女性がいた。

誰しもご存知だろうが、私は不思議の国のアリスの絵柄がすごく好きだ。知らない方は自分の不勉強をおおいに呪ってほしい。
アリスの絵はディズニーの中で断トツ一番好きだし、色合いだとか頭身だとか最高だと思っている。

なので、いいトートバックを持っているな。
と思っていた。

さて、目的地についた私は電車を降り、打ち合わせの場所へと向かったが、その女性は降りずにそのまま乗っていった。


そして4時間ほど打ち合わせなどもろもろをして、
帰りの電車に乗ったわけだが、


なんと偶然、私が載った電車の同じ車両にまたそのアリスのトートを持った女性がいたのである!


すごくない?


超奇遇!と思って話しかけたい衝動に駆られたが、向こうはこちらを認識しているわけではないので、絶対キモがられるだろうからもちろんしなかったが、このミラクル加減を誰かに話したい気持ちはすごくあった。


が、この偶然、

人から話されたら糞つまんない上に大してミラクルでもない感じがするのが目に見えている。
現に私は帰りのその時、その日仕事上で始めた会った人と一緒に電車に乗っていたが、その人にその事実は伝えられなかった。

私がその人なら、そんな話をされたら、
へえ、とか あぁはぁとかしか言わないから。絶対。

なので、初対面の人とよそよそしい会話しながら心の中では、ちょっとした偶然にテンションが上がっているという状態だったことを



ここに報告します。



以上です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ

すごい!かなりすごいと思います・・・!
・・・確かに、・・・へぇー!としか返せないと思いますけど、相当なミラクルなのは分かりますよ!

お、ほんとですか!これ体験すると誰かに話したいってなりますよね!ありがとうございますー!
プロフィール

室木おすし

  • Author:室木おすし
  • イラストレーター
    漫画家
    珍遊び探検隊隊長
    釣りバカ日誌好き
    大葉同好会副会長
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。